最近、



大好きなコーヒーを淹れる作業を

ゆっくりやるために、

電気ケトルを買いました。



コレはちょっとお湯を入れ過ぎた(^-^;




今までドリップコーヒーを、

電気ポットでガーッっと

いれていたのです。

⬇️



ドリップ機能はありますが、

よく飛び散るし

"心ここにあらず"で、早くコーヒー出来ないかな

としか考えていませんでした。




電気ケトルに替えて、

一回一回丁寧にお湯を入れ、

ゆっくりとコーヒーが落ちるのを待つ幸せ。

おうちに香りが広がる感じも良いキラキラ




仕事に行く朝はあまり

ゆっくりは出来ないけど、

電気ポットで適当に淹れるのは

やめました。




そうしたら、

朝の時間の焦りが少し消えました。





同じ時間に起きて、同じルーティンを

こなしていても、なんだか落ち着いた

良い朝に感じられるようになりました。




 

ゆっくり、目の前の事を丁寧に味わう

って、凄い影響力目がハート






⤴️

高級ホテルの客室でも使われている

Russell Hobbs(ラッセルホブス)の電気ケトル。




イギリス生まれの家電ブランドだそうです。

🇬🇧





追記:

昨日、息子を無理矢理公園に連れて行った話



連休後半の初日、息子が家に居たいと

言うので家で休養。



次の日も、家に居たいと言う。



⤴️ 

家でYouTube観たいだけでしょ‼️プンプン

って思って、強制的に遊ばせに連れて

行きましたが…





夜中、蕁麻疹、発症えーんえーんえーんえーん




疲れていたんだねーーーアセアセアセアセアセアセアセアセ

ホント、ごめんなさい、息子アセアセアセアセアセアセアセアセ