ケイゴにお金の相談をして、紹介されてキャバクラで働くことに。

 

・・・って、書いてて自分で

「ラノベかよ」

って突っ込んでしまった。

 

どんなに普通に見える人にも、

びっくりするようなストーリーがあるのかもね。

 

 

☆☆☆

 

面接があるって言われたけど、履歴書も必要なくてその日に体験入店。

 

際どいラインのドレス借りて、ヘアメイクしてもらって、いきなり接客。

 

同僚も、ほとんどが女子大生のアルバイトで、少し心配してたコワい先輩なんかもいなくて、居心地は悪くなかった。

 

接客しながらひととおりのお作法教わって、一巡り常連のお客さんの席についてその日は終わり。

 

体験入店で、ほんの2,3時間ほとんど何もしなかったのに、お客さんの横に座ってきゃーきゃー言うだけで3万円ももらった。

 

 

1日目の感想は「な~んだ、楽勝♪」って感じだった。

 

☆☆☆

 

週に3日ほど入るだけで、喫茶店のバイト代1か月分以上になった。

 

学校のレポートのために、もともと減らしていた喫茶店バイトは、そのまま辞めた。

 

就職先はまだ見つからないけど、お金も心配なくなって、なんとか卒業の見込みが立ったころ、

ケイゴから「折り入って話がある」と呼び出された。

 

話の内容は、「独立資金が欲しい。お前の店、前借制度があるからそれで工面してくれ」ってことだった。

 

☆☆☆

 

この時の私は、ホントに頭の中がお花畑だった。

 

「愛するケイゴのためなら!!」

 

なんのヒロインのつもりだったのか、全く何も考えずに二つ返事でOKしてた。

 

ケイゴの「ありがとう、愛してる」の言葉が聞けたら、それでよかった。

 

 

------

 

 

翌日、同伴で出勤し、vipルームで飲みながら店長に打診。

 

特に驚きもせず、事務的に書類を出してきた。

 

言われるがままに署名した書類を渡すと、店長は事務所から茶封筒を持ってきた。

 

 

見たことのない厚みの封筒。

 

初めて札束を見た。

 

それも、5つも。

 

 

その日は店長からそのまま帰るように言われ、ケイゴと一緒に店を出た。

 

店の近くにあるホテルに入り、部屋に入るや否や抱きすくめられた。

 

「オレの会社、手伝ってくれるよな」

甘く囁かれ、すっかり馴染んだ手順で融かされていく。

 

 

 

翌朝、目が覚めるとケイゴはもう居なかった。

夕べ持って帰ってきた茶封筒も、まるごとなかった。

 

もうすぐ独立するんだし、きっと忙しいに違いない。

ケイゴの会社で働ければ、親にも顔が立つ。

 

ケイゴが隣にいない心細さも、そう考えれば消えていった。

 

身支度を整え、ホテルを出る。

なんとなく、でしか不安を感じられなかったことを、今は心から後悔している。

 

この時、私は自覚していなかった。

 

奨学金400万に、キャバクラから500万。

合計で900万もの借金を背負っていたことを。