数ヶ月前から突如営業を始めた近所のワインバー。

テレビに出て人が押し寄せてコロナが来てシェフが心を疲弊してしばらくお休みでした。


奥様がおつまみとお酒だけでしばらく営業されていて、応援しがてら私の息抜きにと毎週通って一緒に飲んだりしてインスタとかホットペッパーとか色々やっていたらシェフが元気になってイタリアンに戻りました。


家族で行って美味しいパスタをいただいたりしたものですが、毎日シェフがいる。病み上がりなのに。

ずっと立ち仕事で暑い厨房で。


休んでほしいと思ったけれどそうもうまくいかなくてダウンされてしまったそうです。


かれこれ半月お店はお休み。

私の推しの店、推し活できなくて私も働く気力が湧きません。


飲食店も最近はお酒飲む人も少なくて大変そうです。私は息子には、大人向けのレストランで、親がいる時はジュースじゃんじゃん飲んで!と言い、偶然出先でご飯食べるところがない場合はちゃんとした服装ならそういうところに入り、せめて液体2杯は飲むようにと言いました。

いっぱい稼いでいっぱい使うのよーーー!!!


ああせっかくの金曜なのに推しのレストランが開いていない。悲しい。