最近フリマ通いしてる私。
結構楽しくてしゃーない。
出展者と仲良くなって値切るのがもうたまんない。
夫婦で古着好きなので。
で、最近安く手に入ったのがアメリカン・イーグル(以下A/E)のシャツ(薄手のネル地っぽいタータンチェックの)。
主人に何か羽織るもの…とジャケットORシャツ探ししてたときに発見!!!
同じところでバナリパのシャツも見つけたんだけど、夫婦でアバクロ好きなので
こりゃ絶対A/E買いでしょう、とご購入。
あれ、多分出展者価値わかってないな(購入価格秘密)。
国内未発売で入手経路が個人輸入に限られてるので値段が付けにくいらしいけど、シャツで大体\7~8000くらいの計算かな(もしかするとオクとかならもうちょっと高いかも)。
とてもじゃないが商品自体は高そうに見えないけど。
ぱっと見ぼろぼろなので、ボトムなんか「\2万くらい」というと私の親なんかは
「騙されてる」
…違う、違うのだよ。それがよくて買ってるから騙されてないのだよ。
新品なんだけどヴィンテージ加工が一枚一枚全部違うのでそれがよい。
元々地味に流行りだしてきたころに私がアバクロのカーゴを一つ購入。
で、ライブに行くときポケットに財布でバック持たずにすんだので結構重宝した(ダサいけど)。
で、次のライブに行ったとき某バンドのVoがそのアバクロのTシャツ着てて、主人が
「あれ、あれいいなー」
…キミは子どもですか。
そのVoも古着好きと言ってて。
そっからはまり出した。
で、すこーしずつ増えていくアバクロアイテム。
私もその後Tシャツ2枚入手。
主人は古着屋でカーゴ買って、誕生日のプレゼントにアバクロのキャップあげて。
デストロイも一つ買ってた。
デザインがベーシックなわりに加工次第で同じものがないのが魅力。
流行で終わらせたくない代物。
まぁ、その辺で講釈終わらせて。
で、そのシャツを「えへへ~、どう?」とタグを見せながら主人に。
「?…なんだよ、A/Eじゃん!!!」
おぉ。喜んでるぅ~。
サイズもちょうどだったのでお買い得な代物。
そしたら、きっちりボタン締め出した。
襟の小さいボタンも、袖も、そして首のすぐ下の第一ボタンも。
…?
そして洗面所に。
フンフン~♪
…鼻歌!?
で、出てきたらいつもの主人と別人に!!!
髪はちょっとムースか何かでぺっとり七三。
シャツの裾をボトムの中に入れ、しっかりベルト。
「どぉ?」
あ~…一味足りない。
そしたら娘が
「メガネダヨ!!!」
あーっ、メガネ!!!
で、私がいつも愛用してるセルフレームのメガネをかけてみる。
う~ん、雰囲気出てきた。
あと一息。
あ、リュック。
リュックあったでしょ、リュック。
しかし、用意してあったのはキャンバス素材のカーキのリュック。
やっぱ黒じゃなきゃな…
そこは妥協して背負ってもらって。
あー、あとキャップ!!
なるべく地味なの!!!それか変ロゴ!!!
まぁしかし、一応普通の家庭の我が家には変ロゴはあるわけなく、いつも使ってる黒いベースキャップを。
あー、黒リュックでパーペキ!!
A-BOYのいっちょあがり。
そしたら主人、娘の大事にしてるプリキュアのフィギュア握り締め
「写真とって」
…( Д)゜゜
いいの?
で、記念撮影。
子どもらが大はしゃぎ。
その写真、どうするの?
で、一通り撮影した後気が済んだのか髪をくしゃくしゃっとして
「ふー…」
ため息つきながらシャツのボタンをはずす主人。
しかし同じ代物でも着こなし一つで全く別物に変わるのを女の性格以外ではじめて知りました。
また一つ大人になりました…
大人になることが一杯ありすぎ…



