ヤクルト1000がスーパーで

2割引だったので試しに買ってみました

でも、6本で700円くらいだった(^_^;)

寝る前に飲んでみた結果!!

 

寝付きは良い30以内に眠くなる

(もともと寝付きはいいほう)

 

一度トイレに起きたけど

6時間ほど寝れました

 

親が早起きなので

生活音無ければもっと寝ていたと思う

 

 

2日目も試した結果!!

 

30分以内に眠くなって布団に入ったけど

眠いのに逆らって起きていた

 

その後、寝たけど浅い眠りで寝不足でした(^_^;)

 

オレの自律神経最強😂

 

 

副交感神経を優位にするには、「交感神経を刺激しない」ことが大切です。副交感神経は体と心が「お休みモード」のときに優位に働き、リラックスしているときや消化のときに優位にはたらきます。

副交感神経を優位にする方法には、次のようなものがあります。

  • ゆっくりストレッチをする
  • 深呼吸をする
  • 腹式呼吸をする
  • 手のひらの真ん中にあるツボ「労宮」を押す
  • 食物繊維が多く含まれる食べ物、酸っぱい食べ物、辛い食べ物、発酵食品を食べる
  • 高音域の音楽や小川のせせらぎのようなゆらぎのある音を聞く
  • 昼食を決まった時間に食べる

また、夕食が遅くなる時は軽めにする、寝る前のパソコンやスマホは控える、日が落ちてからはカフェインに注意する、よく笑うなどの生活習慣も効果的です。