4月開始の春アニメ(前期)

だいたい5話まで鑑賞したレビュー

 

どのアニメも1話目で目を引く展開があるけど

小粒感あり…

(順不同)

 

■怪獣8号

OP,EDとも洋楽で攻めているカッコいい

5 話わらった!! 5話だけ☆☆☆☆

☆☆☆△

 

 

■Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

0Pの序盤がめっぽうすごい!!

釘宮理恵さん44歳だけど「旦那様〜」の使い分けが凄すぎた

☆☆☆

 

 

■じいさんばあさん若返る

構成悪いところもあるけど、良い話〜

ばあさまかわいい(^^)

☆☆☆△

 

■転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

再生回数は多めだけど… 

☆☆△

 

■Re:Monster

転生したらゴブリンでした

レベルアップの効果音が好き!!

☆☆

 

■魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

好きな声優だけど、自分的に記憶が残りにくいアニメ

☆☆△

 

■アストロノオト

最初、めぞん一刻?的なアニメだと思ったけど違う

☆☆△

 

■狼と香辛料  (リメイク作品)

色々バージョンアップされてるのに初代のインパクトがない

声優さんも10年の年月を感じる

☆☆☆△

 

 

■変人のサラダボウル

いきなりジャージ女子がホームレスからはじまる展開(^^)

自分は気楽に見れる作品

☆☆☆★

 

 

■ゆるキャン△ (3期)

制作会社もキャラデザも変わったけど良い出来!!

だけど、キャンプより観光がメイン話になってきてる…

☆☆☆★

 

 

■終末トレインどこへいく?

1話ラスト女子高生が電車運転して池袋目指展開が新鮮だった!!

☆☆★

 

 

■この素晴らしい世界に祝福を! (3期)

異世界アニメブームを作り出したのはこのアニメからです

声優も制作も1期2期は完璧だったけど、3期は昔のように完全に噛み合ってない感。

パッド入りのエリス様かわいい(^^)

☆☆☆★

 

 

■忘却バッテリー

いきなり記憶喪失から始まります

2話目 宮野真守さんの全開演技が飛び抜けてスゴすぎた!!

☆☆☆

 

 

 ■魔法科高校の劣等生 (3期)

5話くらいから話が動き出してきた感じ

☆☆☆

 

 

■オーイ!とんぼ

1話目、絵+声優もしょぼい感じがしたけど

だんだん良さがしっくり来るゴルフ作品

☆☆☆☆

 

4月スタートアニメまだ全部見てないけど

この中だったら、トータル的にみて

オーイ! とんぼ 推しです(^^)

 

後期につづく…