2011年3月11日(土曜日)

あの日は停電と地震が続き

基地局もダウンしていった…

 

今日も同じ3月11日(土曜日)

そんな日だからこそ

ココへやってきました!!

 

14:50

非電化カフェ(那須)

 

今日は珍しく友達誘いました

 

⇓スタッフさんです

 

コレが実際に近い光量

 

照明はランプのみ

暖房はストーブです

 

今回、写真多めです

※実際はもっともっと薄暗いです

 

土壁の中はまとめた藁で

厚み40㌢の壁 断熱+遮音で静か

 

屋根の内側は藁?茅?

 

フード

 

ドリンク

 

しばし外を散策…

 

いろいろ施設あり

 

屋根は杉皮

 

 

 

 

 

耳鳴りが余計うるさく感じる(^_^;)

 

メニューにない韓国のなんちゃら

生花の飾り

 

コレがすごかった!!

酸 甘 塩 辛 苦 が感じられる

五味子茶(HOT)600円  

スプーンが付いててなんで(・・?と思っていましたが

飲んだ瞬間!!

初めての味覚で身体が埴輪のホーズになった(≧∇≦)/

 

味がスゴくてスプーンで少しづつ飲まないとやばい味!!

みなさんも一度は試してもらいたい味です!!

 

友達はアップルなんちゃらと水出しコーヒー

 

ムーミンハウス

 

 

ソーラーチャージャー

 

キャプ場もある

 

敷地内にはツリーハウスもあるけど寒いので行かなかった

 

とにかく…

ストロベイルハウス五味子茶が衝撃的だった

良い経験できました(^o^)

 

非電化カフェHP