たしか2019年度末

 

VWからリコール改修の手紙来たのですが…

 

もう13万キロ走ってんのに、今ごろなんじゃ( ̄▽ ̄;)

 

ってことで、ほっといたのですが…

 

3度目の手紙 が来たので、行ってきました~

 

 

 

~リコール内容~

7速DSG型自動変速機のメカトロニクスにおいて、アッパーハウジングのねじ切り加工が不適切なため、耐久性が不足しているものがあるため、アキュムレーターの継続的な油圧変化による疲労の蓄積により、アッパーハウジングに亀裂が発生。油圧が低下して、最悪の場合、駆動力が伝達されず走行できなくなるおそれがあるというもの。

 

 

 

 

なにもなければ作業は90分程度と言われていたので

新型車を隅々まで観察してました

 

 

T-Roc  今のクルマは手が入らなく修理屋泣かせですね

 

 

T-Roc   ファブリックシートがいい出来で気に入りました!!

 

 

T-cross   999ccエンジン

自分のクルマのエンジンと比べながらじっくり眺めていましたが

全部一新されててわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

エンブレムもただの塗装にコストダウン

 

 

クロスポロ後期型の中古がありました!!

 

 

自分でいじれるのはこの型までですね

 

 

 

んで、作業が終ったんですが…

 

パーツ交換しないとダメらしく

 

再来週に作業することになりました( ̄▽ ̄;)

 

それも 作業時間 4時間(≧▽≦)だと

 

 

となりのお客さんもリコールで来ていました

(≧▽≦)

 

担当の主任?にリコール多いみたいですね

 

と尋ねると…

 

リコール修理が終わらないと嘆いていました(≧▽≦)

 

さすがは…

 

ボロクソ・ワーゲン(≧▽≦)

 

 

 

 

最近 自分でクルマいじりするようになって

 

整備士のブログ読んだりしますが

 

クルマ業界全体

パーツのコスト下げすぎて、

故障が多くなっているとつぶやいていました

( ̄▽ ̄;)