つづきです…

 

2019年9月10日(火曜日)

 

 

 

 

宝永山を後にして、 宝永山馬の背 を歩いています

 

 

 

 

 

 

振り返る

 

 

 

 

 

 

宝永山馬の背 実際歩くとこんな感じです動画

 

 

 

 

 

 

3000m看板 か わらじ館 まで行こうと思ったいたのですが…

今日はここまでで、下山します

 

 

 

 

 

 

帰りは 御殿場ルートの「大砂走り」で下ります

 

 

 

 

 

 

この角度を下りていきます

 

 

 

 

 

 

あらら、去年同様ガスに包まれました(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

砂礫(砂と小石) 一歩ごと埋まります

 

 

 

 

 

 

「大砂走り」 実際歩くとこんな感じです動画

 

 

 

 

 

 

オヤジは 長時間の傾斜 と 360度ガス と 足が沈む感じ などで…

たぶん、三半規管が対応できなく調子を落としている 

 

 

 

 

 

 

まだまだ標高2000m

 

 

 

 

 

 

少し晴れてきました(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽装の外人が ここを上がって行きました(;^ω^)信じられん

それに、もう13時なんですが… (それにここは下り専用道です)

 

 

 

 

 

 

フジアザミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧2合目の 大石茶屋 に到着~

 

 

 

 

 

 

今シーズンは本日が閉店日で 1杯100円の水がタダでもらえました(゚∀゚)

砂埃の顔を洗います~ 水のありがたさがわかる瞬間で気持ちいい~

 

 

 

 

 

 

腹がヘッたので、おすすめの 肉うどん800円 食べました 

山で外食 うまい!!

 

 

 

 

 

 

今の富士山には アシタカ山 古御岳 古富士火山 が埋もれているらしい~ 

 

 

 

 

 

 

13:33

クルマを止めた 御殿場口に下りてきました~

miniプリンスルート制覇です

 

 

 

 

天気はアレでしたが…

 

オヤジを一応、富士山に連れてこられただけでもヨシとします

 

 

行動時間  3時間55分(休憩35分含む)

 

 

 

それにしても、富士山だけに お金も1番かかります(;^ω^)

 

高速道路14000円 (深夜割引⁺マイレージ割引)

バス 3360円

食費 4200円

富士保全協力金  2000円

 

 

 

お金のかからない地元の山がいいけど…

 

そういうわけにもいかなくて、来年はアルプス方面にも行ってみたいですね~