メール応募の時紹介状は? | 就職転職出来るハローワーク利用法

メール応募の時紹介状は?

今、書類選考の応募書類送付方法は、郵送だけではなくなってきています。


メール応募も、その一つ。


「履歴書と職務経歴書、紹介状をメールで送ってください。」と、書いてある求人も増えました。


そんな時、履歴書と職務経歴書は、ワードなどのファイルで作って送ればいいのですが、困るのは紹介状。


対応は、この3つ。


1) メールの本文に、「紹介状は、面接時に持参します。」と書く。


2) 紹介状は、別途郵送する。


3) 紹介状をスキャナーでとってPDFや画像ファイルで添付ファイルとして送る。


おススメは、求人票に書いていなかったら、3)

もしどれにしたらいいか、わからなかったら窓口で聞いてもらいましょう。