あれから通院もなくなり薬もなくなり不妊治療のことを考えることも減り、かなり気楽に過ごせるようになっていましたニヤニヤ





けどそんな日々も束の間だった真顔




今日幼稚園のあと公園行ったら息子のお友達に遭遇。



その子はおばあちゃんが連れて来ていておばあちゃん


色々話し掛けてくれるから世間話とか色んな話してたら、


おばあちゃん「おたくはお子さん1人?」


「はい、一人っ子です」


おばあちゃん「うちも一人っ子。でもあなたはまだ若そうだから2人目もまだまだこれから希望があるね」


「いやーそうだといいですが若くはないんですよ笑い泣き


おばあちゃん「うちの娘なんてもうすぐ40だから。そういえば幼稚園のお友達の○○ちゃんと○○くんも一人っ子って昨日言ってましたよ」


と、ここで息子のお友達が


「お母さんお腹に赤ちゃんいるんだよ」


って爆弾落としてきたーー滝汗滝汗滝汗



えっねぇ今この会話の流れ、完全にお互い一人っ子ですねーってなってたよね?なってたよねぇぇぇ??ポーンポーン




おばあちゃん「あぁ、どうしよう言っちゃったか、、、ここだけの話なんですが実は娘が2人目妊娠中でね、それで私が最近公園に連れて行ってるの」



ってチーン





へぇぇぇーーそりゃめでたいですねぇ。

ご自分は娘さんが2人目妊娠しててさぞ幸せだろうに、どうして私に一人っ子か聞いたんですか?マウントですか?つい仲間だと思っちまったじゃないですか!




って心の中で叫んだよね絶望



子供が「お母さんのお腹に赤ちゃんいるんだよ」発言で周りに妊娠知られるって定番だよね真顔





不妊治療のこと忘れられそうだったのに、子供1人でも幸せって思い込もうとしてたのに、またうらやましくなっちゃった。

またどうしても欲しくなっちゃった。

またなんで自分だけってなっちゃった。





今のところまだうちの幼稚園は一人っ子が結構いるけど、きっとこの先どんどんみんな妊娠していくんだろなー。



それを指くわえてうらやんで見るんだろうな。そんな自分の姿想像するだけで嫌泣泣泣