朝からこの時間までほんとにずっと涙が止まらず泣いても泣いても泣き止めない。


1度でうまくいくなんて私の人生ではあり得ないと分かってたのに、

周りは1度の移植で妊娠した子がいるし、更にその子から「体外進んだらすぐできるよ、大丈夫」と励ましのつもりで移植前に言ってもらった言葉が今となっては

「体外まで進んだのに1度で出来ない私のことどう思うだろう」


とか考えちゃって、、




更には最近3人目を産んだ数々の幼稚園ママの姿が思い浮かんで(息子のクラス、2歳差で3人産むママが多い)

悲しくなって自分が惨めになって。


あの人たちはポンポン3人も産んでるのに私は息子が5才になろうとしてるのにまだ1人も産めてない、と卑屈になり



こんな自分なんて消えちゃえばいいのに。





そんなタイミングで2人目を産んだ友達が上の子と生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれて。



庭で上の子と息子が遊んでたらその声を聞いた義母さん(敷地内同居)が来て、赤ちゃん抱っこして嬉しそうにあやしてて、赤ちゃんも笑ってて。


ここで私のメンタルは死去泣




あーぁ私はこの先義母にもう1人孫を抱かせてあげることができないかもな。

義母は私たち夫婦に2人目ができることを望んでいるのがすごく伝わる、、

だからこそ通院のときとか息子をお迎え行ってくれたり色々協力してくれて感謝してるんだけどね。





友達も体外で2人を授かってるから、励ましてくれて号泣ぐすん



せっかく来てくれたのにほぼずっと私が泣いててほんとに申し訳なかった。



こうして聞いてくれる友達がいることに感謝しなきゃ。





もしこれを最後まで読んでいる方がいたら、こんな暗いひどいことばっか書いてて嫌な気分にさせてごめんなさい悲しい



もう少ししたらきっと前向きに頑張るから今だけはずっと泣きたいし落ち込みたい