気持ちを前向きにすることがなかなかできず、昨日か今日通院の予定だったのに行けなかった悲しい


来月から人工授精は決まってるから、生理5日目からクロミッドを飲まなければならなくて、それを処方してもらいに行かなきゃなのに。


不妊治療は来年の6月までって夫と話して決めてるからゆっくりしてる暇がない。気持ち的に。


だから気持ちを入れ換えて明日通院してクロミッドもらってくる悲しい



ほんとにほんとに人工授精が怖い。


1人目のとき、カテーテルが全然入らなくて、太いカテーテルを試したり何度も入れられて痛くて怖くて出血もしてそれがトラウマ💦

何をされてるのか見えないし、いつ終わるのかも分からず、それが怖さを増長させるよね。


周りの友達も人工授精をしてる子は何人かいたけど、みんな「すぐ終わるよ、全然痛くないから大丈夫」って言ってたのにな笑い泣き


先生曰く、私は子宮後屈で入りずらかったらしい。。


しかも、あれから直腸膣瘻の手術もしたから今ただでさえ夫とすることすら痛いのにさー。

絶対痛いやん太いカテーテルとか。

怖すぎるんだがーーー赤ちゃん泣き


明日先生にこの不安な気持ち伝えたい。けどじゃあどうしたいの、やらないの?って言われそー笑


はぁ、とりあえず明日は通院する不安


息子が「見て、お月様きれい」って教えてくれて、見たらまん丸で光輝いててニコニコ

2人でしばらくベランダから鑑賞。

息子はお月様とか空とか景色とかを見て、きれいだねってよく私に言ってくれるんだよね、あーかわいい目がハート


不妊治療してるとついそっちにばっか意識がいってしまって、、

大事なのは今ある命だよね!まずは息子との日々を大切に生きなきゃ花