術後5週目の通院してきました。


今回は肛門や膣にカメラを入れる診察があって痛いだろうなぁと怖かったですが、思ったより大丈夫でしたびっくりマーク


ずっと気になっていた肛門と膣の突っ張りや痛みの原因を聞くと、まだ傷が治っていないと言われました。

6週くらいで糸が溶けて段々良くなると。

排尿時に染みるのもまだ傷があるからとのこと。


引き続き何度もお風呂に入るよう言われました。


痔についてですが、私はいぼ痔があると思っていたら、それは痔ではなく手術の跡で気にすることないらしいです。


しかしやはり下痢で傷ついたのか切れ痔ができていました💦


ここまでは先生に不安なことを聞けてすっきりして帰れるなと思っていたのですが、次回の通院はGW明けで良いと言われて、不安を全てなくして帰りたい!と思ったのでまたしつこく


「治ってない傷があるのは、人より治りが遅いからでしょうか?」

と聞きました。


そんなことない、大丈夫や、の一言が欲しいがために笑い泣き


すると先生が「治りが遅いというか創感染してる。でも今見た感じなら心配はいらんと思うけど。」


えっっ、創感染???


我々が恐れている創感染??


まさかの!


残念なことに創感染していましたガーン


ずっと突っ張る痛みや排尿時に染みる感じがして、何かおかしいとは思っていましたが、まさかあんなに恐れていた創感染しているとはびっくりとショックで先生の前で倒れそうでした笑



だいたいの人は創感染しても3ヶ月以内に治るけど、3%の人は再手術になると悲しい



でも先生にそんなに心配いらないと言われたし、3ヶ月以内に治ることを願うしかないですよね。。



なんだか落ち込んでしまって、何も考えたくないです悲しい



なんで私がこんな目にあうんだろうと膣瘻になったときから何度となく思って、でもそんなこと思っちゃダメ、自分より辛い人もいるんだからと何とか前を向いてきたけど、


今回は心からなんで私が?悪いことしてないのに、こんなに頑張ってるのに、と大泣きしてしまいました。



楽しいGWを迎えたかったのに逆でした。



最後に念押して先生に確認しなければ、創感染してる事実を知らなくて済んだのに悲しい


でも先生はじめから言うつもりなかったってことは、別に言う必要ない程度の創感染だったからかな?と前向きに考えたりもしてアセアセ


頭がごちゃごちゃです