不安が募っていてもたってもいられず、橋本医院へ受診しました泣き笑い


父親が送ってくれました。6時間の運転、本当に申し訳ないえーん


17時20分頃病院について、待っている人は2人だけ!


すぐに呼ばれましたよだれ



まず診察台に乗って、先生が傷口を見ます。その前に私が「先生お尻のとこが痛くて」と言うと、

「手術して2週間なんやから痛いのは当たり前や!」と返ってきました笑


そして「抜糸したら楽になるから」と、

怖がる間もなくすぐに抜糸が始まる不安


抜糸のとき見やすいようにお尻を広げるのですが、広げた瞬間めっちゃ痛くて泣き笑い


更に抜糸がこれまた痛い!!悲しい

2本抜いたみたいで、痛くて痛くて痛かったです赤ちゃん泣きガーン

そして私は具合が悪くなって立っていられず、診察が中断しました真顔


少し休むようにとベッドに案内してもらい横になりました。


痛かったり出血を見ると、こうやってフラフラ具合悪くなるんですよね( ;∀;)


迷走神経反射みたいな名前のやつかな??不安


20分くらい休んで、再び診察室へ。


先生に言われたことです。



・傷口は全く問題ない。出血や痛みは術後2週間は出るの当たり前だから心配いらない。2週間たってるから、なにか問題起こる可能性も低くなってるし安心して大丈夫。


・手術は、直腸の壁がぐちゃぐちゃで膣と癒着してて、そこを剥がすのが大変だった。


・直腸膣瘻の穴は確認できなかったけど、穴があいた跡があった。一度塞がったけど便秘のいきみでまた穴があいたりを繰り返してたと思う。


・3週間までは入院と同じ生活で安静にするように。座ることはまだ控えて。


・3週間たてば家事や子供の抱っこもしていい。4週間たてば何をしてもOK。


・まだ出血続くかもしれないけど、少しの量なら心配いらない。


・抜糸したから治りが早くなって出血もなくなると思う。



思い出せるのはこんなところ。


次の診察は3週間後と言われました真顔

心配性なので2週間後には行ってしまいそうです笑い泣き


とりあえず傷口心配いらないと言ってもらえたので良かったですおねがい