あっという間に退院日。

この感情はおかしいと思うのですが、私退院するのをめっちゃくちゃ寂しく思ってます泣き笑い

家に帰れる嬉しさよりもこの入院生活が終わる寂しさが勝っています笑


入院中って献立を考えなくて良いし上げ膳据え膳だし、横になってても誰にも怒られないむしろ褒められるし、少しでも痛かったら看護師さんも先生も診てくれるし赤ちゃん泣き

毎日優しい言葉を掛けてもらえて、部屋も毎日掃除してもらって、、


親身になってくれる先生、看護師さん、掃除してくれる方や料理を作ってくれる方々のおかげで快適な入院生活でした。



9時過ぎ、恐怖の抜糸の時間です不安


思ったより痛くて、つい声が出ましたアセアセアセアセ

2本抜く予定が私があまりに騒ぐので1本で終わりました笑い泣き


院長先生に最後に感謝の言葉を伝えることができて良かったですニコニコ


「傷もきれいだしこの状態から何か問題が起こることは考えにくいから大丈夫」との心強いお言葉をいただきましたキラキラ


10時看護師さんと忘れ物がないか部屋をチェックして、退院です。

エレベーターを待っていたら初日からお世話になった看護師さん2人が来てくれて飛び出すハート

痛みが一番辛かった2日間に担当してくれた看護師さん達で、もう一度お礼を言いたいと思っていたので会えて嬉しかったですラブラブ

エレベーターが開いてお別れのときは何だか泣きそうになりました笑い泣き笑い泣き


本当にお世話になりました。



そして受付に行くと、旦那の姿が爆笑

10日ぶりー!

会計して、旦那の運転で家に帰りました🏘️

6時間で着く予定が、休憩挟んでなんと8時間もかかりました。


2週間は実家にお世話になる予定ですスター



そして10日ぶりにお風呂に浸かりました。

ここであることに気付いたのです!


患部じゃない、患部の横の部分?がずっと痛痒くて、入院中も先生に何度か訴えたのですが、「傷口はきれいだし他の場所も何もなってないからナプキンで蒸れて痒くなったのかな」と言われていました。

けど今日お風呂の中で恐る恐るその場所を触ってみたのです真顔


そして判明しました。


毛です、原因爆笑爆笑


VIOのIの部分を手術のときに剃られていて、そこが生えかけてチクチクして痛かったり痒かったりしたんですガーンガーンガーン


一応VIO脱毛は数年前にしていたのですが、妊娠してから通うの辞めてしまって中途半端に生えていたんですよねネガティブ



ほんとにこんなことになるならしっかり最後まで脱毛しとくべきだった不安



でも原因が分かったので良かったですニコニコ


患部は痛み止めを飲んでいればそんなに痛みはありません。

ちょっと違和感あるかな?くらいで、もうカロナールなくてもいけるかなと思うくらいですニコニコ



明日はいよいよ息子との再会ハートハート

楽しみだなぁ目がハートキューン