昨日はよく眠れました!


痛みは昨日と変化なく、痛み止めを飲んで横になったり歩いたりする分には痛みませんニコニコ

排尿、排便でトイレに座ってるときは肛門が痛いけど。


あとは股全体的にかゆいのも変わりませんもやもやかゆいー。



10時前、院長先生が来てくれました。


・傷口の腫れは良い感じ。あと問題になるとすれば創感染で、一番の山は術後1週間だけど、今ここまで傷がきれいならほぼその心配はないでしょう。

でも術後1ヶ月は少ないけど可能性はある。

私「もし創感染したらどんな症状ですか?どうしたら良いですか?遠方なのですぐに京都には行けなくて不安です。」

「膿が出てナプキンや下着が汚れる。熱が出る場合もあるけど、膿が出切れば熱も下がる。痛みがひどくて高熱が出た場合は、膿を出す処置が必要。これは手術内容が分かる医者がやった方が良いから、遠くても時間掛かっても京都に来てもらうのが一番良い。」


創感染について気になってたのでひとまず安心です。


あと毎日心配してる排便について。


私「すぐに便が硬くなって、毎回イキまないと出なかったので、またそうなるんじゃないかと心配です」

「その原因となってたのは直腸瘤だと思うけど、今回の手術で直腸瘤も治っているから、今までのような排便困難はもう起こらない。その心配はいらないから神経質になりすぎないで。でもマグは毎日飲んでた方が良いよ」


めっちゃ嬉しいんですけどえーんえーんえーん


治ったから心配いらないってはっきり言ってくれるってありがたいですよねえーん


それだけで心が軽くなるし、排便に対する恐怖もなくなるから力を抜いて出来そうだし赤ちゃん泣き飛び出すハート


あとは、座るのはまだ控えるよう言われました。

退院してからもしばらくはご飯も立って食べた方が良いらしいです。

横向きになって寝てる体勢と立ってる体勢が一番お尻に負担がなくて良いと。


お風呂は1日何度も入ってほしい。朝昼晩と3回入れれば良い。


でも本来なら何もしなくても傷は治っていくものだから、色々考えすぎたりやりすぎずに。と言ってくれましたキラキラ



洗濯のために100円玉を大量に持ってきたのですが、もう終わってしまい不安

両替に1階の自販機まで行って良いか看護師さんに聞くと、感染防止のためこの階からは出ないようにと言われましたびっくり

変わりに看護師さんが両替しに行ってくれました!


元気になると寝ているのが退屈で、コインランドリーに行くことが気分転換になっています。お金かかるけど毎日洗濯してます💦

元々家事のなかでも洗濯が好きだから癒しの時間ニコニコ


あとはコーヒー飲んだりお菓子食べて本読んだり、相変わらずHuluアマプラ見たりして過ごしています星