思い出しました!

手術が終わったら震えが止まらなくてアセアセ

唇も体もがガタガタしちゃうし、でも自分の感覚としては全然寒くないんです。


でも看護師さんからは、手術室寒いしほぼ裸だから寒かったはずだよ。と言って、電気毛布を用意してくれました泣き笑い

あーほんとにあのときの看護師さん達が優しくて感動したえーん


それからはベッドでぼーっとして、体も暖まり震えも止まりました。


もうすでに忘れてしまったけど、夕方に院長先生がきて、20時過ぎに橋本先生が来てくれました。


21時までは痛みもなく、もしかして私痛くないタイプかも❗️

と思って安心して眠ろうとしていました笑い泣き


が、23時頃からお尻がどんどん痛くなって。

ズーーンとした重苦しい痛みと、ヒリヒリする痛みと2種類の痛みが肛門にきて、看護師さんに言って痛み止めの点滴を打ってもらいました。


けど全く痛みはなくならず、2時間してナースコールしてロキソニンをもらいました。

これで少し落ち着いて眠れましたが、また痛みですぐに起きてしまい、この日はほぼ眠れなかったですもやもや


術後2日目は、10時に院長先生が来てくれたので痛みを伝えると、追加で朝夕に飲む痛み止めを出してもらえることに。


夕方になると少し痛みはましになりました。


けどこの日は誰かとラインしたりテレビを見る余裕もなかったです。


夕方にまた院長先生が来てくれて、

「話してる感じは元気そうやから、追加の痛み止め飲んでいれば明日にはもっと痛みなくなってるはず」

と嬉しい言葉をくれました。


夜はその痛み止めのおかげか、昨日よりは眠れました。

まだまだ熟睡とまではいきませんねショボーン