そう!!

 

これ!!!

 

超重要!!!!

 

これがないと働けないし、携帯も持てないし、なにもできない!!!

 

とにかく、自分の身分を証明してくれる大事なマイナンバー。

 

取るのもすんごい簡単ニヤニヤチューリップ

 

まず、パスポートとビザを持ってService Canada CentreへGO!

 

WinnipegのDowntownにある。

 

Officeに入ったら、受付の人がいるから

SINナンバーを取りに来たって伝えれば対応してくれる。

 

紙を渡されて、「これを書いて、名前が呼ばれるまで後ろの席で待ってね」ってパターン。

 

記載内容は名前と住所etc...基本的なことだけ。

 

呼ばれたら、担当者さんとお話。

 

独身?とかお母さんの前の苗字は?なんかそんなん聞かれたかな。

 

とくに難しいことは聞かれない。

 

担当者の人がパソコンに入力し、待っててねと席を立つ。

 

戻ってきたと同時にSINナンバーが書かれた紙を渡してくれるまじかるクラウン

 

「ぜってー人に見せるなよウインク」と念をおされる。

 

やった!これで申請完了!乙女のトキメキ

 

後日、SINナンバーが書かれたカードが送られてくるらしい。

 

まだ届いてないけど。(約2週間弱)

 

まだかな〜雷