皆さんお久しぶりです。今日は気功久々にブログに書きますよ~

え?小周天は?どうなった?最近神社や寺院は行ってるのか?って(^-^)

不動尊巡礼してますよ~

気功は、かなり進歩したかな?意念や意守するとその意念したチャクラが気感します。さらに合唱するだけで手から湯気みたいなオーラが立ち昇ります。

特に不動明王様のもとで祈っていると全身から燃え上がります。まさにスーパーサイヤ人みたいになります。

錬功は基本的に、静功、動功、瞑想、この三点です。神仙道にどっぷりってのは、師匠はダメだど言ってますが・・・高藤聡一郎氏を崇拝している方が非常に多いと思いますが・・・高藤総一郎氏の本は私は一冊も読んでいません。二冊は持っていますが・・・

何を言いたいのかと言うと、1つの道を極めていくのを山で例えると、神仙道の山は神道の山とは違うからだ【当たりか】、人間は神になろうとしている。登り玉【魂】というらしい。

つまり神仙道の山は本来人間が目指す道ではない?と師匠が言ってますが・・・人間は神道の山を登るっていくのが本来ある姿らしいです。これは金井南龍さんの本から教えから聞いた話なんですが、ちなみに、仏界から登っていくのは例外中の例外らしいですが、私は仏の世界にかなり染まってしまっていると思います。それでも今は良いと思っています。不動明王様が大好きなんで(^-^)


ちなみに錬功内容は、セイシュ、三円式タントウコウ、馬歩タントウコウ、その他動功色々、瞑想【ヘミシンクなどを使っています】などを気楽にやっています。

楽しみながら気楽に無理をせずにやっているわりには効果が出ているかな?これが良いのかも知れませんね~

すこし濃い話だったかもしれませんが・・・最後まで読んでいただき有難うございましたm(__)m








Android携帯からの投稿