ハロ~

遅ればせながら「끈적끈적」のCDを購入いたしました

タワレコ店頭に3枚だけあったので、そのうち2枚を買いました。

ブックレットや販売価格を含めて、fantagio musicには更なる企業努力を求めます。
収録曲も少ないし、もうちょいパッケージも工夫が欲しかったので辛口批評です。
アルバムを聴いての感想としては、もう少しヴォーカルのエフェクトを抑え気味で、
もっとメンバーの歌声を判別しやすかったら良かったんですけどね。
ハロビって誰が歌ってるか他グループにないくらい分かりやすかったんで。
Track.1 HELLOVENUS
この曲が1番好きかも(笑)
フツーに3分くらいの長さのバージョンも作って欲しいです♫
Track.3 위스키 (Whisky)
ライム活躍の曲で、アルバムにこういう曲あるとバランス取れるものなんですが…
他の曲も同じようなテンポなんで印象が薄くなってしまいますね。

このサジンのライムみたいに気だるい感じのアルバム(笑) 音が全体的にダーク。
決して悪くはないんですけど、旧ハロビのファンには受け入れられにくいかな?
ファン離れは淋しいけど、そこは個人の自由ですからね。。
改めて思うに旧ハロビは、ユ・アラがグループの純然たるセンターという位置でいて、
音楽面でも完全にメインの役割を担っていたんだな~と。
新ハロビが以前と変わってしまうのは仕方ないし、また、そうなるべきでしょう!
ユ・アラとユンジョの代わりを単純にソヨンとヨルムにやらせても意味ないし。
今回の方向性がいいのかは置いといて、新ハロビは今までとの違いを打ち出す事が
必要だったのかな~と思わされたアルバムですね。
トレカはソヨンとナラでした~