どんより湿度の高〜い曇り空の下。


園芸メモですニコニコ

宜しくお願いします。



ディアシアダーラ 
アップルブロッサム
よく咲く優秀なこの子。

可愛い小花がポロポロ落ちて、それが雨に濡れると、デッキや鉢にベッタリ張り付いてシミのように汚くなるので、こまめな花掃除が必要です。
なるべく雨の日は、軒下へ移動。

いっそ、地植えにしたら良いかしらねぇ汗うさぎ




ひとつだけ咲いた、ニゲラ イスタンブール。





ひょろひょろの第一号うさぎ

ブライダルシャワーの葉の上で休んでる。 






次々と咲く、カンパニュラ





日当たりのせいか、控えめに何とか咲いていた、零れ種育ちのエリゲロン。





レモンの実が少し膨らんできた〜





黄金かずらの葉色がきれい。




ペチュニア 

さくらミルク


あれれ、買った時よりピンクの部分が増えてきたよ。




最初は、ほんのりピンクだったのよひらめきほら下矢印




叔母の家から、お嫁に来た挿木育ちの子。





エキナセア2年目


きた〜!




ルドベキア ブラックジャックゴールド

ぐんぐん育ってきた〜




タグをさしておかないと、名前を忘れてしまう。

ほんっとにもうガーン




職場のお裾分けで、15個くらいもらったひまわりの種。庭のあちこちに植えてみたら、芽が出た!びっくり


日照足りるかな〜

育つかな〜




今日は、人生初びっくりマーク

らっきょうを漬けました。

1キロだけ。


皮を剥くのが大変でしたネガティブ




2リットル瓶は、小さくて可愛い。

冷蔵庫にも入るよ。




血液サラサラ。

疲労回復に効くのね。