先週、満開を迎えた

ハイドランジア ブライダルシャワー




純白から、青みやピンクみを帯びて終了の様子。





アナベルへバトンタッチですニコニコ拍手





曇り空の下、

ふんわり撮れたよ〜










今年はたくさん咲いたから、ドライにしてプレゼントできるかな?グリーンハーツ




背丈の上半分しか咲いてなかったカンパニュラ。

下半分、地際の方も開いてきました。最初の方に咲いていた花は、見頃を過ぎて茶色くなったので、カットして2番花に期待キラキラ




型崩れしない、しっかりとした花。


アレンジメントにも使われてるなんて、知りませんでした。使いにくそうなのに、お花屋さんって凄いわ。プロ飛び出すハート




ご近所さんから、クリスマスローズとオダマキの株分けをいただいたので忘れないようにメモ(枝垂れ紅葉の株下、花壇のすみっこ)いい加減な書き方汗うさぎ




このヒューケラにもお花。





他の花とコラボしたら素敵だろうな。

ニョロっと上手く立たないので、麻紐で纏めた(^_^;) 


ペンステモンハスカーレッド



↓↓↓

3週間前

カラーリーフが日に透けて綺麗なことキラキラ




トロピカルゾーンの今。


この上部には、古株のランタナが控えてます指差し





トカゲくんが、石垣を上がっていく横にポリゴナム。どこにでも生息する逞しさ拍手


ハンギングに生けたように見えない?


見えないか笑い泣き


(トカゲくん、人の気配に固まってます)


黒葉のリシマキアにもお花。





花数増えてきた八重咲インパチェンス




楽しみな蕾の姿

エキナセアと、



ニゲラキラキラ




最後は、ペチュニア カプチーノ。




明日から1週間、雨予報傘

目も心も洗われる、とても素敵な本をグリーンハーツ




本日もありがとうございました。

感謝です。