こんばんはニコニコ


庭づくりを始めて2年目に入りましたニコニコ

今春は知人友人に見ていただけて、もう身に余るほどの嬉しい励ましの褒め言葉を掛けていただきました\(//∇//)\光栄です照れ







ホワイト宿根草花壇


秋に植えたジギタリス スノーシンバル

毎日眺めてはテンション上がってます。

ヽ(´▽`)/キラキラ





真っ白なんですね。
スポットがないと毒っぽさを感じないけど、葉の上で虫が倒れているのを2、3度見ましたガーン






リナリア 

初夏の風に揺れて爽やかな印象のお花〜

今日は無風だけど笑い泣き



リクニス

株元が蒸れて、何本もポロリと抜けた生き残り。
オルレアに支えられて、開いたよ〜拍手
お花が見れて嬉しいラブラブ

  

ざっと見て、今150センチ程
デルフィニウム ダブルイノセンス

ようやく蕾らしきものを発見!






去年ブログを始めた頃に、ガーデナーさんのお庭で見て憧れたオルレア畑キラキラご近所さんから種をいただいて、今年はうちでも咲いてくれてますおねがい拍手ラブラブ  

実は、蜜で倒れてるけどあせる






新メンバー


車でほんの数分、個人ガーデンショップで発見

星キンギョソウ アールグレイ

タイプだわ〜ラブ

シルバーの枝が、簡単にパキンと折れてしまったので挿し芽しました。





こちらは花壇の金魚草、分かりやすい鮮やかさ✨
葉っぱとか全然違うのねびっくり




昭和フェンスにカバーした、新しい木のフェンスの前で撮ってみましょうニコニコ嬉しくて。




シルバーリーフが可愛いなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ピンクのスジも可愛い〜











今日もご覧くださり感謝ですキラキラ
ありがとうございましたキラキラ