こんばんはニコニコ

仕事から帰って
荷物をぶら下げたまま
玄関花壇の草取りをしていると、
今日も魔女感ハンパない
ターシャデューダ似の
ご近所さんが
お庭の花を持ってきて下さいました。
🧙‍♀️✨

 

おねがいこれ椿ですか?

🧙‍♀️そう。ちょっと変わった椿。






おねがいこれは、何ですか?

🧙‍♀️これはね、
ちょっと変わったフリージア。





 
おねがいこれは〜?

🧙‍♀️これはね?
うーん、うーん、
何だったかな、
白とかピンクは良くあるんだけど〜。
忘れちゃった。
白とかピンクはよくあるの〜。



紫はちょっと変わってる?
ということですね。w
追記:それとも
白やピンクの今よく咲いてる
あれあれ〜何だっけ?って感じでしょうか。
八重咲きツツジかな?


暫く使っていなかった花瓶を
庭のシンクで、
ザーッと豪快に洗い、
ちゃちゃっと部屋に飾りました。




本当、変わった椿だなぁニコニコ

 


ぽん庭では、コデマリ開花です。

今朝くもり

余裕があったのでチョキ



↓ピンクアイスはもう少し

あの黄色いのは何だろう??
ナメクジ対策で株元に置いた
バナナの皮でしたびっくり
ナメさんはコデマリ好きですよね


↓種まきストック

↓アジュガ ゴールドライム
増やしたいラブ



今日は小学校の入学式だと
聞いていたので
鉢植えを歩道側に見えるように飾り
子供たちへ、お祝いの気持ちです。
ワンコ好きの、
新一年生のお友達、
遊びに来てくれるかな照れ









今日も、お付き合いくださり
ありがとうございましたグリーンハート
感謝グリーンハート