こんばんは星



今年のハロウィン🎃
静かに終わりました(笑)
子供が小さい頃は、
町内商店街を仮装パレード
ついこの間でも懐かしいような




🎵🎵🎵




一昨日、
仕事が忙しくて
クタクタで帰宅したところへ
嬉しい荷物が届いていました📦✨

日時指定だから、
楽しみにしてたのにも関わらず
すっかり忘れててタラー
喜び倍増ラブ⤴︎




翌朝
じゃじゃーん、オープン!

野菜の宅配🥬🥦キラキラ




ではなく、

ホワイトガーデンセットニコニコ

駆け足でご紹介キラキラ






「はじめまして」のお花ばかりアセアセ
日向から明るい半日陰で
育てて下さいと書いてある。


陰が増して、もはや
間接光のお庭です。


それでも、進めますランニングキラキラ


プラ鉢をかき集めて、
植え替えました〜🎵


再生土にパーライトを混ぜ、
鉢底石には、ココヤシを敷きました。
少しでもお手てを労りたいので
「軽量化」「かる〜い」
という言葉は、目に飛び込んできます
ほっこりOK




もっと寒くなる前に地植えにした方がいいのかな。

↓ベランダへ持って行こうか、悩み中の図ですもやもや




やっぱり、
日陰に慣れた方がいいか〜
どうしよ〜って多分このままニコ
でもでも、間接光で
ゆっくりとお花は育っている模様!
明るい日陰認定します!
 OKOKえーん

6月21日に種まきした
マリーゴールド バニラ咲いていますルンルン


1つ



2つ




3つ




4つ目は、もう一息
それとも、このままかな



90日で開花
花径6〜7㎝のはずが、、、

120日で開花
そして花径3〜4㎝と

遅くて小さかったケドガーン


まぁいいでしょうニコニコ
来年リベンジしてみよう!


↓こちら一番花 10月16日



良くわからず
考えるよりも先に種まきして
色々と間違ってびっくり


それでも、ここまで
育てられたのは
ブログの皆さんのお陰だな〜キラキラ
元気、やる気をもらいますキラキラ


そうそう、他にも
新入りちゃんいるのです(╹◡╹)

ヒューケラ キャラメルハート





フリフリが欲しかった〜

すみれ 恋ももハート




フリフリ〜

パンジー キャンティハート




これはシロタエギクかな




フリフリ仲間で、ご一緒の鉢に







ネコヒゲ、また咲きました〜


ユーパトリウム チョコレート







八重咲きも頑張ってます




種まき苗
ゆっくり育っていまーす

気付かれないと思うけど、
オルレアか、オルラヤか、
どっちだったかな〜と考えながら書いたら

オルラアになってました(笑)オルラー



前回植えた、フリージア

芽が出ました(左上)🌱



こっちも




ペンタスルンルン
ペロペロネ(コエビソウ)も
また、顔を出しました


しだれ紅葉





おまけ星
犬のお散歩中🐕


道端の朝顔


公園のもみじ🍁












本日も、お付き合いくださって
ありがとうございました!