こんにちはニコニコ


昨日は丸一日、雨傘
お庭で土の片付けしました
寒かったです〜

※訂正→×お庭⚪︎軒下

そして今日は、
葉が黒くなってきたヤマボウシに
初めてM水和剤なるものを吹いて、
球根を植え、あと
アリッサムとノースポールの種を
ポットにパラパラっと撒きました〜


おばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン
10/11〜10/18の庭



サルビア レウカンサ アメジストセージ

放ったらかしで育つと、タグに書いてあった通り
楽ちんです。3年目地植えで大きく場所をとっていたので、今年は切りまくって鉢植えにしました^_^


フワフワの紫花乙女のトキメキ




今、庭の主役まじかるクラウンですので


ここ1週間の様子を、
お付き合いくださいランニングランニング


色濃くなり





雨に濡れて

  



ホコリも流れて?

今日は空気が綺麗だね





今のうちに、お日様浴びて下さい!
すぐ陰になります!









こっちは犬散歩中の公園↓








最近、放置気味で水やりも適当な
わさわさのニチニチソウ!
プランター小さかったね。

ちゃんと液肥もあげたら、
まだたくさん咲くのかな
トレニアは飲みこまれましたね。










チューリップ!
もっとカッコ良く植えたかったんだけどチュー

色々とテキトーですが進みます




それぞれ、

奥は、種まきのよく咲くスミレ
手前は、種まきのストック白色を

球根の上段に入れましたニコニコ




ストックとスミレって、違いの分からないくらい
葉がそっくり!!
入れ違ったのか、撒くのを間違えたのか、
もう花が咲かないと分からないタラー




フリージア!
日照足りるかな。
ワンコが掘り返さないように(まだ一度もないケド念のため)奥の方に植えました。色はピーチとホワイト。

場所メモです↓



ピーチ色🍑↓これです






雨で埃が流されて(と思っている)
葉が綺麗です乙女のトキメキ






赤葉のコリウスも、綺麗だね乙女のトキメキ







そうそう!
みっちゃんさんの(みっちゃんの畑の中の庭日記)
先日のオープンガーデンの様子、ねこひげガーデンさんのYouTubeで見れましたラブ







本日も、庭づくりブログにお付き合いくださり感謝です!こざっぱりとした、犬が思い切り遊べる花庭づくり。←少し方向性が変わってきてる笑い泣き


年末に向けて、仕事も忙しくなりますよ。
お庭できるかな。枯れるかなアセアセ


けどけど一歩踏み出せて良かったです
おかげさまです!
ありがとうございます乙女のトキメキニコニコ