上差し梅雨前に切り戻したペチュニア

首がの〜びのび
上手く切り戻し出来なかった
けど 咲いてるから嬉しいよ〜🎵






上差しヒポエステス
枯れたと思ったら 新芽が出てる🌱
復活?おねがい







上差し満開 ニチニチソウ

秋まで咲かせるには
切り戻した方が良いのかなΣ੧(❛□❛✿)
記念に撮っておこうカメラアセアセ






からの〜


上差し面白い咲き方爆笑







お迎えハート*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


☝️足元にアイビーを置きました

種まきミニひまわりは
弱々しくお散りになりました( ; _ ; )/~

姫ちゃん頼むイエローハート









上差しサン・クエール
鉢植えの方が良いか?と思いつつ
後方から迫るドクダミを抜いた喜びで
花壇に植えちゃったウインク

千日紅は放置でスクスク大きくなり
鉢から下ろして お隣へウインク







おまけ星
4カ所測定して やっと違う色が出た!
(やっと?笑)
通常適している土壌酸度(pH)は
弱酸性〜中性(5.5〜7.0)

酸性寄りに出たところは ガッチガチの土
それでも範囲内ですから 心配は取り越し苦労に終わりました爆笑





熱中症 コロナ
気をつけてお過ごし下さいね

本日もお付き合いくださり 
ありがとうございましたグリーンハート