長い梅雨が明けて
ホッとする間もなく夏本番炎
ガーデニング一年生は
この時期 お花を育てたことないです(ノД`)

ツーショット






ペンタス 眩い白さキラキラ





鉢植えベロニカシャーロッテラブ
茶色くなった花をカットハサミ
足元にはユーフォルビア ダイアモンドスターが育っています


エキナセア ホワイトダブルデライトラブ


まだ花壇には植えられません!
未熟ゆえ(。-_-。)



悲しい3枚ガーン

ルドベキア トトゴールド( ; _ ; )
原因は??(>_<)
植え付けた時期?枯れた日のお天気?昼間に一時的大雨の後のかんかん照り… 他には クーラー室外機から 2メートル半離れているけど 温かい風が当たっていたから?先に植っていたものが 元気に育っていたので大丈夫だと思い 考えなしに植えてしまった 土かもしれないし 地植えなのに水やりし過ぎたかな

全部かな〜びっくり




斑入りとうがらしパープルフラッシュも
実が赤くなり元気でしたが
梅雨明けと共に突然のさようなら( ; _ ; )/~~~

アンゲロニアなどの暑さに強い植物と一緒に植えると管理が楽だとネームプレートに書いてあり 隣に植えて上手くいってたんだけれどショボーン




ヒポエステス 
大まかにカットした後の写真ですが ビックリするぐらい上部がチリチリの茶っ葉になってましたハサミ
調子悪そうですね 水切れかなぁ
まだまだ 夏を涼しげに演出して欲しいよ〜



ヒポエステスの横にあるコリウスは 
相変わらず元気で もう 手でブチブチにちぎっちゃいましたよ!部屋に飾ると涼しげでいいねグリーンハーツ



セダム寄せ植えは
同居のアロエと分けてお一人様で
広がってもりもり増えてきましたキラキラ*\(^o^)/*





種まき白花夕顔は 蕾を探して葉をめくったら 
かまきり!デカい!
ピクサー感ある(笑)


もうすぐかな〜




こっちにはチビバッタびっくり
花びら食べたね!?










消えたペチュニア 初雪草は
もしかして顔を出すかもしれないと そのまま置いてあります ダメか〜💦














うちは 小さな小さな庭なのに 
草取りのときには 何て広い庭なんだ!
って思いますチューアセアセ
おかしいねヽ(´o`;


熱中症にコロナに気をつけて
みなさま 健やかにお過ごし下さいませ


お付き合いくださり ありがとうございましたニコニコ