先週 4、5ヶ月振りに知人宅へ行った帰り道
すぐ側にある園芸店を覗いたら

なんと!!

憧れのエキナセアと宿根ベロニカに
出会うことが、出来ました♡嬉しすぎるえーん





どこに植えたらいいのかな
ひとまず鉢植えにしました







わが家のリビングから見える景色です

南面にそびえ立つ苔生した石垣🌿

イングリッシュガーデンというより
山野草を植えたくなりますね〜口笛

  








宿根バーベナ ピンクパフェは
この優しい色合いゆえのネーミングだと思いますが



🔻🔻🔻🔻🔻

まぁまぁ 濃いピンクに 
生まれ変わってしまいました‼️ 
また戻ることもあるのかな❓









歩道に面した犬走りの花壇は
何とか 半日陰

鉢植えしていた葉っぱ系を集めて
地植えにしたら 急にのびのびしてきたような🌿










1株でよく育ってくれています
花柄を摘んでいたら 蜂に指を刺されてしまいました🐝アセアセ
幸い針は残っていなかったので病院へは行かず
キンカンを塗って治りましたほっこりホッ









生まれたて初めて見ましたよ❗️
羽化したてでユラユラと飛び立つところを

色も薄くて かよわい感じですね
ほとんど見えず 葉と同化しています(*´꒳`*)











義母宅のボーボー花壇では
放置されても負けない植物がまた元気に伸びています
赤い茎に斑入りの葉 好きだなぁキラキラ






繁忙期の合間に 草取りもして
湿度も高く暑さにもうバテバテの毎日(*´ー`*)

植物とワンコに癒されて
何とかがんばります犬ガーベラ





お世話フリーで咲いてくれるこの子
頼もしいわ照れ

種が弾けていましたキラキラ










皆さま お体大切にされ 
コロナにもお気をつけくださいねキラキラ

ご覧下さり ありがとうございましたキラキラ