朝方 風が吹いていて
日陰での作業は 気持ち良かったです晴れ

お花達たちと一緒に 梅雨を過ごすのは
今年が初めてのこと…ほっこり💦






満開トレニアをチョキチョキハサミハサミカット




切り過ぎましたでしょうかσ(^_^;)

ちっさ!

下差し






切る前の写真をもう一度
下差し




ペチュニアとアイビーも

カットカットハサミハサミ

すっかすかですσ(^_^;)







ハンギングの八重咲きペチュニアもカットハサミして
日陰過ぎる所から 
一番 日の当たる半日陰へ移動
(朝日が当たります)
しばらく日光浴をしてね🌞





まだお花の少ない庭ですが

更に更に お花が減りました🌿ハサミ


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この子達の最近の様子✨✨





*ギリア

お花は無くなり 茶色になっています

昨夕 雨上がりに見たら驚きました!

コーティングされている〜(@_@)
団子??





今朝 確認すると!
乾いていました( ´ ▽ ` )

種ですね?

(色々と初めてゆえ(//∇//)














*初雪草 氷河

黄色くなった葉を取ったときに出る白い汁で
手首がかぶれてしまいました(>_<)・°°・。

(コメントで教えていただいて 謎に手首が痒い理由がこの子だったのだと 知りました!感謝です♡)

軟膏を塗り2、3日で無事治りました(^ ^)



アップで見ると 
小花から何か出てきていますΣ੧(❛□❛✿)

タネ⁉︎ 
何だか 面白可愛い❤️








*ヘリクサム

何かにやられています(>_<)

悪いところを千切ってみましたが
次々と広がっている様な〜( ;  ; )

ハダニ?というやつでしょうか(>_<)・°°・。














北玄関前の花壇
*ニチニチソウ


真側に ありんこの巣を何個か発見🐜❗️
花が落ちるし 葉も食べられていますが
そのまま見過ごす…(*´-`)



去年の記憶が正しければ…(・・;)


梅雨明け頃には復活して 
生長してくれる予定ですほっこり💦










本当に 今朝方の日陰は 風が気持ちよく

目を細めてくつろいでいるワンコです🐶

クンクンクン






コロナ後初 友人とランチへ
時間を遅めにずらしたにも関わらず
満員御礼 流行ってました〜
ご家族連れや ビジネスマンの方々
賑わって 活気があるっていいですね
 
気をつけて生活しましょう😷






おまけ下差し

動物病院のお花
ワンコのお薬をもらいに行きました

アガパンサス











本日もお付き合いくださり ありがとうございました照れ

人に優しく心豊かに💛