こんにちは。SUNSHINEです。
訪問してくださりありがとうございます🌈
県民共済住宅で家を建てました🏠2023年春完成


マイペースな更新頻度ですが、

本日は壁紙について書きます。


壁紙はリリカラ。

カタログだとイメージが湧きづらいのと、

大きな面で見た時や明るさで印象が変わるため

リリカラ東京ショールーム県民共済 宮原店

へ訪問して、実物見たりサンプルを貰い入念にチェックしました。

標準も良いですが、オプションのVwallも魅力的なデザイン・色・柄が充実してます。


夫婦共々、白以外の壁紙が良いねと話していましたが、

家全体の統一感がなくなってしまうのは…と思い、

天井の色については、

 洗面&トイレ→ダーク系LV3494(標準)

 LDK、個室、廊下、ホール→白系LV3452(標準)

に統一しようと夫と決めました。

そして、決定した壁紙はコチラ↓


①玄関・ホール・廊下 LV3447(オプション)

 →ピンク系で海外風インテリアをイメージ。
  白の窓枠やスケルトン手摺に映えます。
  元々個室で採用する予定でしたが、夫の提案で思い切って家の目立つ部分に取り入れてみました。
  家が明るい印象です。




②リビング LV3326(オプション)

→ベージュ系 リーフ柄で凹凸があり面で見ると柄がうるさいかも⁈と思いましたが、意外にもそんな事ありませんでした。
上質感があり綺麗です。



③キッチン下がり天井 LV3484(オプション)

→シンプルな濃いめブラウンにしました。

 他の部分は薄いベージュ系が多いため、下り天井は締まりのある色を選びました。


④洗面所 LV3588(標準)

→床がハピアフロアの艶消しホワイトなので

 壁紙もホワイトで統一してすっかりさせまた。

   水回りに強いタイプを選んでます。

 少し凹凸のある柄でさりげない華やかさもあります。

 天井は洗面カウンター色に合わせてブラックです。


⑤寝室&WIC LV3040 (オプション)

モコモコっとした素材の濃いめブラウンです。



⑥個室A  LV3321 (オプション)

→ホワイトツリー柄

 シンプルですがツリーのイラストが輝いてます。


⑦個室B LV3012 (オプション)

→ウィリアむモリス柄

 格子窓と組み合わせてヨーロピアン風。


⑧納戸・屋根裏 LV3526 (標準)

→抹茶系のグリーン



⑨1階トイレ LV3156 (標準)

→側面レッド、天井ブラックでエキゾチックな雰囲気にしてみました。

初めてこのトイレ使う人はびっくりするでしょう🫢


⑩2階トイレ LV3525 (標準)

→側面イエロー、天井ブラック