SBSドラマ金土
視聴スタートしました~
全10話
スピード感があって
暴力シーンはあるんだけど
コミカルな眼鏡オジサンチームに![]()
和みながら楽しめそうなドラマです。
基本、無敵なセンターが最近多いよね![]()
まずはおじさん三人
![]()
キム部長
ミンジパパであり、
南北派工作員、中小貯蓄銀行部長。
北派17回と南派二重スパイ5回、
コードネーム66
北朝鮮最高司令官暗殺未遂まで数少ない特殊作戦に派遣された工作員で、
北朝鮮の一級手配ブラックリストであり、
韓国では存在が知られてはならない時限爆弾のような存在。
そして、韓国の中小貯蓄銀行で緑緑の会社員として、
娘を持つ一方の家庭の一番で平凡な生活を送っている。
元テコンドー金メダリストでテコンドー長官。
ソン・ハンス
テコンドーを生涯修煉した武道人らしく
平静心を維持する武道人中の武道人。
主特技は1440度発車し、圧倒的な生得の才能を持っている。
数多くの特殊任務を遂行した秘密要員だが、
引退後渋滞を隠すために現在、
近所で子供たちを教える白いテコン道場を運営中だ。
できたのは「花中年」だが、コインを悪力で曲げる怪力を持った。
テフン父
意外にまじめ風なデフンさん![]()
西アジア内戦参戦と中東内戦交戦参戦、
イラク紛争参戦など国家もコントロールできない戦場の神だが、
今はゲームの世界で戦ってる🤣
人生で「ダビンパパ」というのが一番誇らしいという彼は
娘ばかを超えてただ「ばか」と呼ばれる
パク・ジンチョル
過去にはロッカーというアイデンティティを維持するために長い髪と
ええ??別に見たくないような![]()
![]()
ロックスピリットを守ろうと進級もしない「ドルアイ」だったが、
現在は戦争に特化した無敵のチームを創設して運営中だ。
ゲーム![]()
暴力で道を開き、お金で席を固めてきた男
チュ・ガンチャン
特殊部隊出身傭兵たちで構成された警護組織を連れて
お金にならなければ暴力を使い、
暴力にもならなければ世界で存在自体を消してしまう。
他人には容赦なく、敵には厳しいが
絶対やらかすよね
何かすると思う。顔がも態度も悪いw
娘のチュ・ヘリの前でだけは誰よりも優しいお父さんだ。
ミンジ
キム部長の娘
母はいない
顔はママ、性格はお父さんに似た普通のゴーディング。
自分の誕生日がお母さんの期日なので、お父さんがお母さんの写真を眺めるたびに
「私が生まれていなかったら、お母さんは生きていたのだろうか?」という罪悪感を感じる。
ある親家庭という理由で学校で無視と嫌がらせを受けても
なかなか頭を下げない硬い心を持った。
1話から高視聴率でスタート(納得)
成敗系のドラマ(スッキリのはず)
サセン貯蓄銀行の会計チーム部長であるキム部長(ソ・ジソブ)が、
ひとりで育ててきたキム・ミンジ(ソ・スミン)と共に平凡な生活をしていた中、
学校での暴力事件をきっかけに封じ込めてきた過去を思い起こす姿が描かれた。
キム部長は退勤途中に不良たちに暴行を受けながらも、
「僕が謝ります。申し訳ありません」と状況をやり過ごし、
翌日には何事もなかったかのように娘の朝食を用意し、
制服を整えてあげる父親の姿を見せた。
また、チョン・サンア(元Apink ソン・ナウン)の助けを借りて
娘の誕生日プレゼントを準備し、父娘の愛情を表現した。
しかし、ミンジは学校でチュ・ヘリ(ユ・ジアン)一行のいじめに遭い、
取っ組み合いになった。
っていう母親に
お前が子供の姿をよく見ろよ!![]()
と言いたかったあんこ
どう見てもいじめてるでしょ~~~![]()
いじわる顔でしょ~~~![]()
学校に呼び出されたキム部長は、
住宅建設会社会長のチュ・ガンチャン(チュ・サンウク)の前で
膝をついて謝罪した。
身長差のせいではないか🤣
するとミンジは「お父さん、なぜ私の味方をしてくれないの」と涙をこぼし、
「私は自分の誕生日が大嫌い。お母さんが亡くなった日だから」
という言葉を残して家を飛び出した。
キム部長の友人であるソン・ハンス(チェ・デフン)と
パク・ジンチョル(ユン・ギョンホ)も初登場から存在感を発揮した。
2人は除隊記念日を共に祝いながら変わらぬ友情を見せ、
酒の席では友人を心配する真心を伝えた。
その後パク・ジンチョルは、
眼鏡のおじさんと唱えながら帰ろうとしたけど
ヤンキーが無謀でね....
あー言わなきゃいいのにもう止められないと
ハンスも諦めた感じ🤣
辞めとけ~
とヤンキーに言いたいw
消火器で殴られても
ビクともしません~~🤣
不良たちに娘の写真が入ったTシャツを
踏みにじられたことに怒りを抑えられず、
もう撃っちゃって!!とハンス
誰も止められんでしょうがwwwと。
ソン・ハンスまで巻き込んで警察が出動する騒ぎへと発展した。
名演技🤣
その後、キム部長は夜通し帰宅しないミンジを探して外へ出かけ、
学校の裏門から何者かがミンジを誘い込んだという事実を知ることになった。
廃墟となった建物の空き地で血痕とチュ・ヘリのヘアゴムを発見した彼は、
ミンジを殺害??
あのね~
そんな書いてるアンタと格が違うんだよ!
大したことない男だわ~~
ヘリもお灸をすえる必要がある!!
こっちは工作員なんだよ~
拷問でつけられた傷なんだよ~~!!
というわけで、あっさり....
終了
ソン・ミノ(ファン・ソンビン)を追い詰め、
体に残った銃傷と刺し傷を確認して疑念を深めた。
さらに、キム部長がコードネーム66、北派(北朝鮮に派遣された工作員)で
17回の記録を持つ伝説的な特殊工作員だったという過去が明かされた。
最後には眼鏡を外したキム部長がソン・ミノを一瞬で制圧した後、
「うちのミンジはどこだ」と問い詰める場面で第1話が幕を閉じ、
次の展開への期待を高めた。
久し振りのチュ・サンウクさんも
悪そうですが
今後
北朝鮮が絡んできそうで、
悪そう....
イ・ジェヨンさんだもんね、悪いわよ、これは....
キム・ソンギュさんも北側なのでこれまた残忍そう....
模範タクシーから送り込まれてます....
近所のコインランドリーのおじちゃん。
技ありの秘密ありそう。
和めそうだけどwww
ボクレさんは、いかにもな感じで登場ですが🤣
こっち側の人間のようですね。
手下
でも
でもチュ社長が好きなわけでもないようで
どっちに転ぶんだろ....
2話も見てきまーす。





























