我が家のお気に入りの場所は?
▼本日限定!ブログスタンプ
リビングかなぁ。
吹き抜けなので
FIX窓からのいい感じな光の入り方が好きです。
(温室なんだけど....
)
今日は、2階の階段そばのエアコンのクリーニングをしてもらいました。
いつも掃除はしてたのに、奥の方に黒いカビが見えて....![]()
怖すぎ....
pさんのお友達から紹介してもらったDキンさんに来てもらいました。
ありがとうございます
pさんの時は
#『恋は飴模様』
が来たらしいけど、
今日我が家には
カン・ギヨンさんが来られました。↑まさにこんな感じ
#「極限境界線」#映画
説明もよどみなく~フレンドリーで仕事も早いいい方でした。
スッキリきれいになり安心です。←黒い水に驚く....![]()
チャ・セゲ
「あまりにも悲しく送り出すのは違う気がするから……。お疲れさま、セゲ」
とホ・ナムジュンssiが言ってるように
彼にとって代表作であり、
思い入れが深い作品になった
『素晴らしき新世界』
そう、史劇には掛け軸よね!!
掛け軸よ~~~
掛け軸の前に呼吸をも止めてしまいそうに
悲しく膝を折ってしまうセゲ
ここ、ホ・ナムジュンさんの実力のすばらしさよ....![]()
ワープ物は多いし
能力物は多いし
最近女子が思いのほかできるし強い🤣
そういう時代背景で
やっぱりこのドラマも
シン・ソリは決して弱くない。
ダンシムも。←チャン・ヒビンだもん
昨今、女子が強い(変って言うか)韓ドラの一つ
(母たちはそもそも強いけど)
シン・ソリはずっと史劇言葉で
それも面白かったんですが
そこに、センター男子も言い切ってくれる
惚れまくってるのを隠さないのに
泣くほどうれしいのも視聴者には伝わってるのに
でも彼は言い切る
大真面目に、モラハラのような空気で🤣
愛を言い切る!
言い切る男に満足だった。
時には言い切る男も欲しいよね!!
最近、ラブコメの男子はソフトだもの
(リアルではソフトウェルカム)
それがもう、ホ・ナムジュンさんのキャラにあってましたよね。
バシッというのよ~そこがいいわー
ハッピーエンドになってよかった!
つまりは、頑張ってれば何度か生まれ変わって?
いやなんか生まれ変わりとは違うような気がする
シン・ソリが行ったり来たりしてる??
辛い時を乗り越えて、
何時しかこうして共に過ごせるという事なのね。
百年、いや千年、万年でもこれからは一緒
無事成敗も。
センターの二人が
今も仲良くしていてほしい
仲良くしてるよね
とドラマが終わった後も
余韻を楽しめることが好物!
そして何より、イム・ジヨンさんは韓服が似合いすぎる。
スタイリッシュな方なんだけど
古風な顔ってことなのかな。
カン・ダンシムでも
シン・ソリでも
わかる!と思わせるわけで
韓服での立ち居振る舞いもさすがだった~
ちょっとよくわからない部分もあるので💦
話し合いたいがwww
ここ行きたーい!
水善全図(수선전도)
二人に
なりきりたいんじゃなくて、この古地図が見たいです。
漢陽都城の門を確認してみたいな~
龍が描かれたりしてるので探してみたいなぁ。
水善全図(수선전도)
と
ビル
二人がいた世界を対比させてるようでした。
撮り方ほんと優逸だよね
さすが韓ドラ
今日はとりあえず、寝よ
明日は⚽なので
もう就寝のあんこです。



























