『素晴らしき新世界』 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そしてヴィンチェンツオ生活も終わって楽しい日本の生活を満喫しています。

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

リビングかなぁ。

吹き抜けなので

FIX窓からのいい感じな光の入り方が好きです。

(温室なんだけど....驚き

 

今日は、2階の階段そばのエアコンのクリーニングをしてもらいました。

いつも掃除はしてたのに、奥の方に黒いカビが見えて....ガーン

怖すぎ....

 

pさんのお友達から紹介してもらったDキンさんに来てもらいました。

ありがとうございます

pさんの時は

 

#『恋は飴模様』

が来たらしいけど、

 

今日我が家には

カン・ギヨンさんが来られました。↑まさにこんな感じ

#「極限境界線」#映画

説明もよどみなく~フレンドリーで仕事も早いいい方でした。

スッキリきれいになり安心です。←黒い水に驚く....ガーン

 

 

チャ・セゲ

 

「あまりにも悲しく送り出すのは違う気がするから……。お疲れさま、セゲ」

 

とホ・ナムジュンssiが言ってるように

 

彼にとって代表作であり、

 

思い入れが深い作品になった

 

『素晴らしき新世界』

 

 

そう、史劇には掛け軸よね!!

掛け軸よ~~~

 

掛け軸の前に呼吸をも止めてしまいそうに

悲しく膝を折ってしまうセゲ

 

ここ、ホ・ナムジュンさんの実力のすばらしさよ....えーん

 

ワープ物は多いし

能力物は多いし

最近女子が思いのほかできるし強い🤣

そういう時代背景で

やっぱりこのドラマも

 

シン・ソリは決して弱くない。

ダンシムも。←チャン・ヒビンだもん

 

昨今、女子が強い(変って言うか)韓ドラの一つ

(母たちはそもそも強いけど)

 

シン・ソリはずっと史劇言葉で

それも面白かったんですが

 

 

そこに、センター男子も言い切ってくれる

惚れまくってるのを隠さないのに

泣くほどうれしいのも視聴者には伝わってるのに

 

でも彼は言い切る

 

大真面目に、モラハラのような空気で🤣

愛を言い切る!

 

言い切る男に満足だった。

 

時には言い切る男も欲しいよね!!

最近、ラブコメの男子はソフトだもの

(リアルではソフトウェルカム)

 

それがもう、ホ・ナムジュンさんのキャラにあってましたよね。

 

バシッというのよ~そこがいいわー

 

ハッピーエンドになってよかった!

 

つまりは、頑張ってれば何度か生まれ変わって?

 

いやなんか生まれ変わりとは違うような気がする

シン・ソリが行ったり来たりしてる??

 

辛い時を乗り越えて、

 

何時しかこうして共に過ごせるという事なのね。

百年、いや千年、万年でもこれからは一緒

 

 

無事成敗も。

 

 

センターの二人が

今も仲良くしていてほしい

仲良くしてるよね

 

とドラマが終わった後も

余韻を楽しめることが好物!

 

そして何より、イム・ジヨンさんは韓服が似合いすぎる。

 

スタイリッシュな方なんだけど

古風な顔ってことなのかな。

 

カン・ダンシムでも

シン・ソリでも

わかる!と思わせるわけで

韓服での立ち居振る舞いもさすがだった~

 

 

ちょっとよくわからない部分もあるので💦

 

話し合いたいがwww

 

ここ行きたーい!

水善全図(수선전도)

二人に

なりきりたいんじゃなくて、この古地図が見たいです。

漢陽都城の門を確認してみたいな~

龍が描かれたりしてるので探してみたいなぁ。

 

水善全図(수선전도)

ビル

 

二人がいた世界を対比させてるようでした。

 

撮り方ほんと優逸だよね

さすが韓ドラ

 

今日はとりあえず、寝よ

 

image

明日は⚽なので

 

もう就寝のあんこです。

 

 

楽天市場