5月に入って、仕事も予定も多く
何やら忙しくて寝落ちが多いため⇐食べ過ぎて寝てるw
『ナインパズル』やっと見終わりました。
ある日、男が殺害され、
現場にはパズルのピースが残されていた。
第一発見者は、姪のユン・イナ(キム・ダミ)。
事件を担当した刑事キム・ハンセム(ソン・ソック)は、イナを容疑者として追っていたが、真相はわからぬまま未解決事件となる。そして10年後、イナはその並外れた観察力で犯人の心理的動機を暴く天才プロファイラーへと成長していた。
それでもなおハンセムが疑念を捨てられない中、イナの元にある日郵便が届く。
中に入っていたのは、10年前の殺害現場に残されたパズルのピースと完全に一致する、
“新たなピース”。
それを合図に連続殺人が始まり、
イナとハンセムは再び事件の謎へと引きずり込まれていく
10話11話、三回視聴した(笑)
~感想~
●乗り切れるような乗り切れないようなドラマなんですが
S2があったら絶対見ると思うし、キャスティングも構想もよかったドラマでした。
●ソックさんとダミちゃんのバランスはよく、天国からのパズル、闘犬の様な面も見せれそうなソックさんが、天国からのイメージと、ダミちゃんの世界観でちょっとマイルドでいいコンビだったと思う
●動機の部分の掘り下げがそこまでなく、ああんなにすごいゲストが必要なのか、
レジデント生活のとは違うので、ちょっと落ち着かなくてもっと掘り下げてほしかったかな。
憎悪の部分は視聴者の想像力にかかってるのは11話という話数のせいか。
通常キャストは申し分ないメンバーだったと思うんだけどね。
何事もToo Muchはおいしくないよね。
で、ハンセム母のマンション購入の下りをブッコまれ、
あんこは、解決した事件に
これは終わったのか?
と思い始める
もしかしてハンセムも何かかかわってるのか?
終わってる?終わったの?
いいえ
あんこ、お前は何作品も見てるだろう??
そんなに簡単に騙されちゃいけない
そうよね?ジョンソクさん!!←忙しくて見てないよね?w
これは終わってないって事かしら?
この髪型は流行って来てるの?
いいえ
髪型にいちいち反応するな
いやーもう髪型が気になりましたね。
これにもびっくりしたけど
ハンセムがなかなか血を拭き取らないのよwww
気になってしょうがなかったです。
照明店なの?
主演は
さっさと終わって、飲んどるわ?
貴一さんで思い出したジフニですが
ビールのイメージなかったけど
ビールなのに、バーモンドカレー臭があるけどwww
さわやかにCM出演中。
最近、顎のあたりがすっきりしたジフニさん。
施術かしら~☆
まだまだだな~と思ってたけど
あっという間に始まりそう。
その前に、イカゲーム3だしね。
ちょっと韓ドラ休憩気味ですが、6月後半、梅雨を吹き飛ばすドラマに出会いたいです。
史劇もちょっと食指が伸びてないんですよね。
5月病だったのかしら....
雨の日の過ごし方を教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ















