『損するのは嫌だから』ep.06  | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

さっさとしないと、13日ウビンだ!

 

 

明日お出かけで、6話のサンイさんは⇒需要の心配ゲラゲラ笑い

 

また明日~。

 

今日はサクッと、記事を借りてイケてるヨンデを載せておこう!

 

会社で夫婦と名乗った以上、噂は飛び交うよね。

 

これはまさに、ヘヨンが言ってたように

 

お葬式を意味するわけで....

 

ジウクによって

 

ふたを閉められた思い。

 

許せね~~

 

今回のことで、パワハラ通報したのが、ジウクと誤解されたようで

ジウクは面白くない。

ヘヨンの信頼がなかったことにショック...

 

 

ヘヨンは「会社にうわさが広まったはずだ。私が言ったこと覚えてるよね?社員必勝4大戦略」と、ジウク(キム・ヨンデ)に作戦を知らせた。

 

これぞ韓ドラのようなシーン(笑)

 

こうして、必勝作戦と共に、二人でこの波を乗り切るつもり。

ヘヨンは、いつだって前を向いてる女子だよね。

まぁジウクが本気を出せば、半分は簡単に....

「うわさは本当か。同じ部署に夫だなんて。正気か」というウジェ(コ・ウク)に

 

ジウクは「夫が2人であるわけでもなく、何が悪いんだ」と知らんぷりな態度を続けた。

一方、ヘヨンを通報したギウン(イ・チャンホ)が退社することになったというニュースを伝えたイリン(チョン・ヘウォン)。

ウンヨン(キム・ヘファ)は、「ギウンは天下りだよ。気づかなかったのか、気づかないふりをしているのか…」とヘヨンの危機を知らせた。

そこで、ギウンの家に訪れ、説得を試みたヘヨン。


ヘヨンはギウンの母親に「新郎のご飯は用意できないようだ。おうちご飯を久しぶりに食べたような気がした」と小言を言われるようになった。

魂が脱けたようなヘヨン。

ヘヨンはギウンと親しいジウクに「私に前もって言うべきだったでしょう。あなたも知らなかったの?ギウンが天下りで入ったんだって?」と問い詰めた。

 

ジウクは「違うだろう」と否定したが、ヘヨンは確信した。

ジウクは「僕だけ他の部署に移せばいいから、心配しないで。ご飯もちゃんと食べるし、服もちゃんと着るし、間違えない。僕のせいで損をすることがないようにする」と伝えた。

ヘヨンは「どれほどきれいに着てくるか、様子を見てみる」と断言した。 「明日は夫婦として会おう」と別れのあいさつをしたジウク。

 

ヘヨンは結婚指輪の貸与期間が終わったということに気付いた。

しかし「あの時に返却された指輪をあの方が買っていった」という意外なことを聞いたヘヨン。

翌朝、ジウクはヘヨンの家を訪れた。

ヘヨンはジウクの外車に疑問を持ち、ジウクは「僕の車ではなく、僕が使ってもいい車なんだ」と言ったが、ヘヨンは疑い続けた。

結局、「あなた、彼女でもいるの?」、「いい感じの女の人でも?」と質問したヘヨン。 ジウクは「彼女も、いい感じの女性もいないが、特別な女性はいる」と答えた。

続けて「お客さん、僕の妻だ」と答えたジウクは「週52時間の夫婦ではないか」と言った。おにぎりを食べていたヘヨンの口元にのりがつき、彼女の顔を整えてやったジウクはヘヨンと妙な空気になった。

「あの指輪をどうして買ったの? 私がその指輪を買いにいった。それで彼女がいるのかと聞いたの」と直球を投げた。ジウクは「まあそうだから」とまごまごした。

 

かっこよすぎるでしょ~~~BMWが似合いすぎる!

 

まさか兄弟?と思わせぶりな6話。

 

お酒が飲めないジウクとキュヒョンと会長。

 

DNA?

 

でも、もう少し裏がありそうな気がする。

父親ではないような....

 

ヨンデは生まれません!!(何度も言う

 

飲み過ぎたこの日

 

翌朝のこれはお約束としても

 

これも....爆  笑笑い

 

 

二人の距離は縮まってると思うの

でも、センター女子は、仕事を求めてるのよね~

まだまだくっつかないかな。