『損するのは嫌だから』~ep.04 セカンドカップルはどちらの男子? | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

岡田将生の状態が良すぎる気がする....

2022年の続編のようで、私はイタリアだったので見れてないのね~

ちょっとたのしみ。

もう10月のドラマ!って驚きだけどね。

 

さてさて

『損するのは嫌だから』

アマプラ入ってよかった~~

楽しんでみています。

 

ピョン・ウソク登場の場面はこちらです。

イケメンでまとめてみました。

 

 

 

4話は、ウソク待ちでしたけども...

周辺のキャストもうごめき始めました。

まだ主要POSTは顔合わせてないし。

 

気が合ってるとは思えない同士なのに、なぜかヘヨンと住んでる

ヘヨンの母の里子のナム・ジャヨンと

その憧れの同級生で社長秘書のヨ・ハジュンの高校時代から。

 

里子の自分の境遇に

 

踏み込み過ぎたり、よくある同情をしない男子だったハジュン

 

高校に呼び出されて保護者代わりに来た攻めてるヘヨン(笑)

がベストセラー作家になると言ってくれたこともあって一緒に住んでるのかなぁ。

 

ただ気が合わないだけではなさそう。

 

そんな高校時代から、ヘヨンの結婚式で会った二人は

再会で近づいていく様子。

 

まさか19禁どころではないウェブ小説作家とも言えないジャヨン。

童話作家と思ってるハジュン

どうなるのかな。

 

お約束の偽装結婚ホテルの出来事シーン声だけ、ギリギリゲラゲラ笑い

 

そうsじゃないのもお約束。

結婚式でキスしそうなところで母親の騒ぎがあって....

何か思ってるところがありそうなジウクなんだけど

ヘヨンにからかわれるのはちょっと嫌。

 

とはいえ、ヘヨンも経験値は高そうだからな

タジタジ。

 

信用はお互いの情報のバランスで成り立つでしょ

まだ信用に値しないよね?

なーんて言われちゃう。

 

自分の存在に気づいてない母がカナダにいる話に

 

産んだことに気づいてないって

どういう事?

 

って突っ込まないヘヨンが??なんだがアセアセ

めめでもあるまいし@海のはじまり

 

どういう事なんだろう。

 

とにかく、カナダに母親がいるジウク

おばあちゃんは母親はかわいくても孫はかわいくなかった様子。

誤解もありそう。

 

新婚旅行にはさすがに一緒にはいかない。

猫の世話をしてくれたらいいというジウクに

 

お金を渡し、カナダに行っておいでよ

やりたいようにやっておいで

ダーリンむらさき音符

 

私たちはまだ家族じゃない。

 

ほら、と指輪を見せるヘヨン

 

この日たりが家族になるまでの物語なのかな~

 

機内で、ジウクからの手紙を読む。

ドルを用意してくれてたのかな。

 

 

先に疲れて眠ったヘヨンの布団を直しながら

あなたが幸せならそれで良いと。

 

このあとジウクはいなくなっちゃうようで....

 

3か月がたち、ヘヨンも仕事では表彰されたり、順調。

結婚の方が気も一応付けたしね。

 

 

こっちは次点。

さっさと二股欠けて結婚したのに

何かやらかすのか?ウジェ

めんどくさいわ~~~

負けず嫌いなのか、いちいち感じ悪い事しか言わない。

いやームカつくキャプだわー魂

 

そんな中、

 

ジャヨンも小説が映像化されることになり

 

脚本家の人もいい人そうで一安心。

しかし気になるのがこの人、

 

オンニの10年来の彼とデートしてんのよね....

ジャヨン、気になってます。

順調なジャヨンの仕事だけど

 

ある日嫌がらせのコメントを発見。

まぁ気にしないジャヨンなんだけど

その文章の中に引っかかる一文を見つけたようで

手が止まる。

これほしい笑い

これなら指が痛くならんかも?

 

スルーしないことを決めた。

言われたくないことだったのかな?

 

で、その嫌がらせコメントを送ってきたのが....

 

母親の読んでいた小説でショックを受けたこの男

社会的地位もあるというのに

なんと社長だったのよ....

 

会長のお父さん怒鳴り込んできたわ~~~~

こんな出頭命令を受けるなんて!!と。

お前の名前も会社の名前もイニシャルも一切出すなとご立腹ムカムカ

 

ハジュンはなぜか喜んでるwww

開発室に戻りたいからかな?

社長が好きじゃないのよね~なかなかいいコンビだと思うけど。

 

父の暴言に対してフォローにもなってないお母さんw

まぁでも大の大人がやることじゃないわよね....

 

今回、チェ・ジノさん、相変わらずのお父さんなんだけど

ちょっとお茶目演技もゲラゲラ

 

いつもおんなじ演技っていうのが聞こえたかしらー。

てへぺろ

出頭当日、

 

ジャヨンはやる気。

徹底抗戦のつもり。

 

社長とバレてはいけないし、

紳士に謝って何とか乗り切ろうとする作戦の社長と秘書えー

 

いかにも無職の暇人がやってる感じを醸し出すんだけど

ハジュンは何やら社長の失敗が面白そう。

 

成功を祈って送り出す。

 

でも二人はぶつかって出会ってしまい....

 

ジャヨンを心配してやって来たヘヨンと

ふらふら歩く社長が出会ってしまう。

 

誰かに絡まれたんですか?

 

いやいや社長が絡んだのよwww

 

 

ヘヨンは社長とお近づきとばかりに

仕事頑張りますと握手

 

ちーんwww

 

バスでの帰り道、ジャヨンに

私に頼っていいのにというヘヨン

なんだかんだ絆があるじゃないですかラブ

 

ここで終わるかと思いきや....

 

有休で友達に会うというハジュンの友達を見に行く暇な社長爆  笑

 

ええーーーーー

 

あの女じゃないか!!

 

社長はジャヨンが童話作家ではないと知る。

自分の忌み嫌う分野の?

互いの秘密が交錯しますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー