『となりのMr.パーフェクト』6話☆感想 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

えーブラックペアンも双子かよ!と思って眠りについたんですが

誘拐の日見たばかりなのでゲラゲラ笑い

 

夜中、すっごい雨の東海地方は岐阜の方が大変だったようで

被害が広がらないことを祈っています。

 

翌朝、『あさイチ』NHK

ええーーフリーズドライ食品特集。

便利でおいしそうなので、注文しようとしたら、ネットがフリーズドライ笑

TVの力、凄いよね。

いやいや、お財布を開ける私の心もフリーズドライ、高いじゃないか!!

 

そして娘が詐欺メール開いちゃって、大丈夫だとおもうけど

念のため、アマプラをキャンセルしちゃったのでゲロー

ヨンデ、どうするかな~⇐今ここ

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

夫婦、食生活は大切っていうよね....

海外暮らしが染みついたからって、パン食が良くなるとは思えないけど...

(経験談)

 

全く合ってないスンヒョの両親。

 

ここで、話し合えば院だろうけどね。

分かり合った上で、相手の食べるものを尊重していくのはいいんだろうけど

 

スンヒョ父は、ソンニュの持ってきたおかずでご飯を楽しんでたんですが

 

 

視聴者のために(笑)

シャワーを浴びてたスンヒョニヒヒおいで

 

隠してたタイムカプセルの中の手紙をソンニュに読まれちゃうんだよねもやもや

 

引き出しを開けちゃいかんと思うけどな....ゲロー

 

冗談で書いたんだよ、お前がびっくりすると思って。

 

いやいや、それはなかなか苦しい言い訳ですよね。

ソンニュも??と思いながら、頭の中は夢でいっぱい味噌でいっぱいなので

料理学校に行って資格を取ることで前を向いてます。

 

スンヒョの気持ちは消化不良....

 

 

今の時代、働き方改革よね。

かっこいい職場でバリバリ生きるより、

大切な何かを守るべき時代。そうじゃなきゃ、意味がない

 

 

モウムは常にやりがいをもって働き、

ごちゃごちゃ考えられないほど日々目の前で大変な場面を見てるせいか

今のところ悩んでる簡易はないんで、ソンニュの夢にも賛成。

 

 

でもね~スンヒョは、ソンニュと距離を取る。

 

これは大人がよくやる手法だよね。もう精神的にストレスなことは避ける。

私もそうです~☆がっつり向き合う心の体力ない。

スンヒョももう悩みたくないわけ。

アメリカ、らぶきょんと旅した時の肩透かしが、相当堪えたのか?

報われないことに時間を費やすのは若気の至り、いや若さの特権で

最短距離を歩みたいのが大人よね~

 

振り回されたくない、静かにお仕事をしたいのも本音だと思う。

 

若者の恋愛離れの象徴ですな....

 

そんな時、カン・ダノに逢うんだよね。

ほんと狭い街ですw

 

一杯どうです?と誘ったんだけど....

 

シングルファーザーのカン・ダノにびっくり!

 

 

お父さんの近所の友達だよ~~とこの笑顔。

 

もうこれで、ドラマよくない?

もうなんでもいいよね!!⇐え?ゲラゲラ

チョンヘインのこのほほえみで、なんでもよくなるあんこ....ゲラゲラおいで

 

 

お酒飲みたかったんでしょ?

うちですみません、とノンアルで拍手

 

 

でもお酒飲みたかった理由って何かあったんですか?

記者は切り込むwww癖らしい。

 

 

チョン・ヘインのこのタメ....いいわーいいわーゲラゲラおいで

 

んーーー友達の話なんですけど....

 

 

友達と思ってないゲラゲラ絶対に

 

昔の気持ちを封印して、やっと落ち着いたのに

会うと振り回されて....

昔の気持ちに戻りたくないと友達の話をするスンヒョ

 

友達の話には到底思えないwww

 

その友達は、ずっと気持ちを押し殺したまま?

 

いえ、努力中です。

 

その友達に、スタートダッシュの遅かった水泳選手の話をするカン・ダノ。

自分の話?スンヒョの話?

勇気を出してください。とアドバイス。

 

え?意味わかんないゲラゲラ

 

この話を

 

聞いてる女がいたゲラゲラおいで近所のモウム

 

お前の気持ちなど、とっくに知っとるわ!!

相変わらず情けない、とモウムは塀の向こうで呆れておりました。

 

タイムカプセルをさっさと掘り起こしてたのねゲラゲラ

 

早すぎない??ゲラゲラただ読まなくてもばれてたけどね笑い

 

 

スンヒョはどうするんどうするんだろう~

でも玉砕しない限り、前に進めてないような....

 

捨てた手紙を拾い上げてたしね....

 

それでも、素直になれないスンヒョ

 

ソンニュに距離を取って冷たく他人行儀にして塀を作る。

 

ソンニュの頑張ろうとしてる資格も調べちゃったりしてるのに~

素直じゃないわー

 

もうソンニュに関わりたくはないけど

 

かつての仕事仲間との食事の後

 

ソンニュ父が女の人に絡んでるのを見てしまうスンヒョ

 

 

かつて、母にそういう空気を感じ取ってたから、ソンニュファミリーのことを思うとやっぱりほおっておけなくて

 

ソンニュ父を待ち伏せして、事情を聴いてお節介しちゃう。

 

 

おばさんが知ったらことが大ごとになるのはわかってるので

秘密裡でやるつもりが、余計な事しか言わないラベンダーの会魂

 

女に貢いでるのか??

切り詰めてる生活の中で一生懸命やってるのに、借金まで作って!!

と怪しい動きがバレちゃう....

 

やっぱり事情があって....

 

 

若者二人にいちゃもん付けられて脅されて、

時計の弁償代まで要求されて....

SNSに晒すとまで言われたら、何としても弁償しないとって...思っちゃったらしい。

 

自分一人で何とかしようと頑張ってたんだよね。

 

 

お母さん、ついつい怒鳴るので、お父さんも相談しにくい

でもそれってお母さんなりの愛情なのよね....

傷つくけどね。

 

何も言わないとこうなっちゃう....

 

ここで、弟が体を鍛えてた意味が!!ゲラゲラ笑い

 

酷いやり口を警察に訴えたいけど、

敵もよく考えてるし、SNSに晒されたら善悪とは違うところに飛び火する

 

嫌な時代よー

 

だーけーどー

 

事情を聴いたスンヒョが手を打ってくれてた!

 

カン・ダノも協力

 

逃げる詐欺師二人組を何とか追い込んで、最後は弟に!!

 

 

スンヒョは、ソンニュの鼻血求めたりして、あ~これでいつもの距離に戻るのかな?

 

 

こちらの夫婦は、事件も解決、仲良くトッポギ作って生きていくみたいお祝い

 

ほんと久し振りのいい一役

怖さはあるけどww

 

 

いやーなかなか素直に距離が戻らないスンヒョ

 

頑固よー

 

 

まぁちょっとソンニュも相手の立場を慮ってもいいと思うけども

センター女子が鈍感なのは韓ドラあるあるでございます。

 

何やっても忘れられないなら

 

丸められないんなら

勇気を出すしかないよね。

 

昔のことなんか持ち出すな!

 

もう大人なんだ!

踏み込むなよ、と半分本心だけど、本音ではない思いをぶつけてしまう

 

だけどダダ漏れフレーズが。

 

 

お前のせいでおかしくなりそうだ!!

 

さすがにソンニュ、ショック...

最後の言葉、どういう意味?

 

 

ここで、ソンニュがひいちゃうと、

全24話くらい必要になるのでゲラゲラ追っかけたわ!

宮で学ぶセンターたちの行ったり来たり~

 

ソンニュは気づいた。

となりの男の子の初めてをすべて知ってたつもりだけど

初恋を知らなかったことに....

 

全部知ってたつもりだけど、

一番肝心なこと忘れてたよね

 

幼馴染、私もいるけど、初恋知らないな。

皆、普通は忘れてると思うな~~笑い