月火ドラマ『損するのは嫌だから』視聴スタート | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

こんな特集をしてる方が....画像お借りしてみました。

ソミンちゃんは前はプラダだったけど、これは違うよう。

今回の衣装、とってもかわいいよね。

 

ちょっと気になってるSBS金土ドラマ「グッド・パートナー」のチャンナラさんはさすが

エルメス、ピアジェ、ディオールなどの高級品など。

 

そして、月曜日からスタートしたtvNの新月火ドラマ「損するのは嫌だから」のシンミナちゃんは

セリーヌなどなど。

 

このドレスは、韓国のドラマ意匠でよく登場するイヴァナ・ヘルシンキらしいのですが

 

2話でミナちゃん演じる損得がどうしても気になる女・ソン・ヘヨン

どうしたんでしょ~~(笑)さすがにこれは。

でもミナちゃん、ほんとお変わりない~~

 

きれいなのよね~~。

 

昨日ランチしたpさんお勧めのこのドラマなのですが

 

さっそく見てみました。

 

割と登場人物は多く....

この4人でグルグルしていくのかと思ったけど、そうでもなくて

 

いくら慈悲の心と言えども、誰かに負担があるほどに里子を引き受けるのはどうかと思うお母さんのせいで、損得にこだわる

ヘヨンとその里子たち。

 

なんだかんだありそうなんだけど、

わちゃわちゃ行くのかな?

 

今のところ、オンニの相手だけど、まぁここは最終的には、って感じでしょうね。

 

また変なのが出てきたわwwwどこにいた?

いやいやもう役になり切ってらっしゃる舘ひろしなこの方、元彼のアン・ウジュ

あっさりもう出てこないと思ったら結構出てくるwww

別れてすぐ実家の太い女と結婚して、でもその女も

なかなかどうして感じ悪い。さらに何かある....

でもそこは、コメディなだけに湿気があるわけではなく

ほんと、コ・ミンシでなくてよかったわよー

この感じ悪い二人も笑えます。

 

時代もあって、子育てママは優遇され、独身で手当てもないし、ソンしてる気がする...

まぁうちの娘も時短の方が6人もいる部署で、時々怒ってます...

みんな15時に帰っていくので独身は残業必須なんだそう....仕方ないのはわかってる。

制度だしね。

たまのライブがある日に当たり前のように仕事を頼まれると顔が引きつるようで、

しょうがないでしょって言われた新人ちゃんは、さすがに爆発したらしい...

娘や3年目までの独身社員数名、実はみんな延長保育育ち。

私たちは18時まで保育園にいましたって叫んだらしいwwww

会社のせいよね。ママさんのせいでもお子さんのせいでもない。

どこも人員不足だから....

ヘヨンの会社も社長直属の部署に女性社員はいけないなんて実は古風。

だからヘヨンは、結婚することにした。←そうなる?w

損を取り返そうと。

 

身寄りが祖母しかいないようよね??

いや実はなんか御曹司なんじゃ?どうなんだろう....

そんな

目立たないコンビニ店員ジウクと偽装結婚することになったわけです。

でも実はジウクは、ヘヨンの損得だけではない一面を知ってるんだけど....

 

 

 

どう見てもすでにかっこいいのに、衣装合わせの

 

 

タキシードのジウクに驚く皆様www

 

いやコンビニの時からかっこよかったわよ??ダサくならないわよ~~ヨンデは。

 

虎に翼の岡田君どころじゃないわ~~~

 

プリズムもできるわよ~~~かっこいいわよ~~~

 

というわけで、なかなか面白いので見ることにしましたっ!

 

きっと幼馴染ではないと思うけど(笑)

さすがに幼馴染ではないと思うけど(笑)

母親の関係がありそうな児童養護施設つながりで、前にあったことがあるのかないのか?

何かあるかもだけど、ミナちゃんの安定した演技と、ヨンデ最高ビジュアルで

ナチュラルを押してくるところがいいよね。

上からヨンデ、でもないんで、楽しみだ~~

 

これぞラブコメのようなOSTも手伝って、

コンビニのMr パーフェクトに引き寄せられちゃったな。

 

今回、社長として

 

    

「グッドボーイ」は、

特別採用で警察になったメダリストたちが、

メダルの代わりに警察の身分証を首にかけ、

不正と反則がはびこる世の中に立ち向かって戦うコミカルアクション捜査劇だ

 

とおいそがしそうな売れっ子サンイさんが。

そして、その秘書、誰だろ、随分クール。

 

イ・サンイさんのお父さんには、もうお腹いっぱいなんだけど

また同じような役で、チェ・ジノさんが...ニヤニヤ

お腹いっぱいヨー

 

ほんとよく働くイ・スンジュンさん、カメオですかね。

さすがにお腹いっぱいの同じような役。

 

ヨンデが堪能できる面白いドラマになりそうで、楽しみです。

 

全12話です。