『となりのMr.パーフェクト』3話☆感想 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

青春に戻りたいか?と言われると少し悩むあんこです。

 

将来に向けていろんな可能性がある分、やっていかないといけないし

進路決めろって言われても、ドラマや映画に影響されて、思いつく程度。

進学だって、国語できないしなって決めた程度...

ちょっと風が吹けば、すぐ変わっちゃうような思い。

なのに、せかされるように結果を出していかないといけないのよ、人生は長いし。

 

ここに行きつくまで、そりゃ色んなあきらめがあるけど

もうこの先そうそう変化もないし、と開き直ったら、楽だったりするよね。

世間でおばさん扱いされて期待も全くされないけど

諦め方も、自分の励まし方もわかってきて、

別の世界も持っている。

ま、楽しく生きて死んでいくか、みたいに開き直れる初老も悪くはないと思うんだよね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

パーフェクトも辛い、そんな3話。

 

賢いわ、さわやかだわ、水泳でも代表レベルだわ、でほんとにMr.パーフェクトのチェ・スンヒョ高校生時代。

 

今彼が泳いでない理由に何かあるのね~真顔

 

そして家族も円満とは言い難い。

 

医師のお父さんと外交官のお母さんの溝は大きく、

 

きっと、お母さんが海外にいる間に、父子二人の生活が出来上がっていて

今更、外国かぶれのお母さんは不要なのか?扱いにくいのか?

 

星家レベルに寒々しい食卓です。ちーん....魂

 

 

母に無職を受け入れてもらって、ダラダラ時間割を建てて過ごしてみるものの

なんかつまらないソンニュ

 

結局、スンヒョと

 

モウムしか友達もいなさそうwww

 

でも二人には目標と仕事がちゃんとあって....

 

無限に付き合ってくれる時間はなかった。

 

 

恩師にあったことから、母校に行って、

母校の体育館入札のために来てたスンヒョに会うソンニュ

 

出会いすぎ笑い爆  笑

 

夏の日の思い出むらさき音符、でもないけどね~笑い

 

ここから飛び込んで、別世界へ行くのか?

 

そうではなくて、水泳が出来なくなった思いが残ってるのね。

 

まぁだいたいわかるけど、そうよね、ケガよね

 

選手生命を失うほどの事故に遭って、この時駆けつけてみんな心配してる中に

 

ソンニュの両親はいても、スンヒョの母はいない....真顔

 

選手生命を絶たれ、引きこもるわな、そりゃね...

 

 

でもお構いなしに励まそうとするソンニュ

 

はしごで登ってくる。

 

あの時の、スンヒョの苦しみを知ってるソンニュなんだけど、

今は自分のことで頭一杯だし、スンヒョに気遣えない。

 

夢を思い出させようと??

タイムカプセルを探そうとするスンヒョ

つまらなさそうにしてるソンニュを何とかしたいんだろうね。

 

ビッグカンパニーに自分がいたとはいえ、

お店で一生懸命働く両親や

 

 

仕事を始めた弟に無職の自分の経歴なんて、色褪せて見える。

もう、過去だものね。

 

才能はあるんで、ヘッドハンティングを受けるソンニュ。

 

煮詰まってた仕事も何とか回りだしたものの、

今度はやりたい仕事が見つかったスンヒョ

 

プライドを保てない仕事にうんざりし、

 

経営をしてるミョンウとぶつかる。

 

で、また出会うw面接中のソンニュに。

 

信号待ちで。

 

信号待ちで出会ったことある??

知り合いに...真顔おいで

 

韓ドラだわーほんと。

 

夢を見失って、生きるためになんとなく働こうとするソンニュにイラつくスンヒョ

 

でもそんなきれいごと、アンタに余裕があるからよ!と言われてしまうのよね。

 

まぁ今のソンニュの視界は真っ暗闇。許してやって~アセアセ

 

ミョンウとの意見の食い違いに、心配してスタッフのナユンが投げかける言葉も同じだった。

余裕から着てますよ、と....

 

きれいごとだけでは、経営はできないよね。

 

GJナユン

お金だって大事だもんね。

 

 

まぁスンヒョに突っかかってみたものの、そうやりたくもないけど、

こなせそうな仕事に行こうとしてるのは事実で。

夢もよくわからないし、そもそも、夢がなかったソンニュ。

ひたすら1番を目指してきたソンニュに2番になった時どうするか、

最後尾になってる時、どうするかなんて誰も教えてくれなかったし....

 

ただ、スンヒョだって辛い思いから這い上がったことを一番知ってるのは自分だったもんな~と反省?

 

大人になったって悩みますよね~

アラサーだからこそよね....

 

タイムカプセルを先に見つけていたスンヒョ

 

そりゃ読むわよね~ニヤニヤ笑い

 

金槌のソンニュから逃げようと水に飛び込んだスンヒョも、

あの事故以来初めての水中。

 

韓ドラのようにココカラ違う世界につながっていたり、

前世を思い出したりはしないけど

 

人生のターニングポイントにはなるかも??

 

二人にとって。

 

クラゲになってるところ↑

 

あの時、三人で書いたタイムカプセル。

 

もう開けたときにはソンニュに告白してるはずだった

 

でーすーよーねー

 

好きですよね~~今回センター男子、迷いなくセンター女子が好きですよね?

 

今度こそ願いが叶いますように!!

(「あなねむ」から切り離せれない私www)

これがさ、「スタートアップ」みたいに初恋振りほどいて、どっからか誰かでてきたら

巣箱の手紙もみたいに、タイムカプセルの意味も、同じくらい関係なかったら

あんこ、

暴れるからな!!

 

ウタクの想いと、

 

ジピョンの想いを載せて、←勝手に指差し

パーフェクトを見せてくれ~~~~!!←すっごい前のめり指差し

頼むよ、スンヒョラブ

 

全然パーフェクトじゃないいじゃん!!ってのはやめて。

(身長は許そう)←やめんかっ!!

 

というわけで、チョンヘイン君をやたら応援するドラマになりそうです。

爆  笑爆  笑爆  笑笑い

 

やっと自分の中の停止線を越えて

 

出発と言ったところでしょうか。

 

サブカップルの方は、楽しく進みそう。

 

 

 

救急車の走行を助けてくれた人に、アベンジャーズの世界のヒーローを求めてたモウムが変わります。

 

今のところ、Tシャツの背中の文字しかヒントがないけど....

 

それはカン・ダノ

 

 

そしてまた都合いいんだわwww

お母さんが不動産屋ジェスク

 

引っ越してきた人からのお餅を食べるモウム....

 

 

引っ越してきたのね~~

『Miss ナイト&Miss デイ』と同じパターンだわ~

 

韓ドラ過ぎる展開です(笑)