8月のマダムたち☆追記☆『地面師たち』in MUJI | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

image

今日は、8月8日大安です。

そう、東海レディース集合の日!関東レディースのrちゃんが

東京のMUJI CAFEでおいしそうでしたので

まねしてみましたっ

 

KTSP&Aで集合でございます。

 

いつもお声掛けありがとうございます。

素敵なオーストラリア留学の話を聞きながら

 

imageimage

 

食べまくる我々。

本当に楽しい時間で、いつものごとく、何を話したか忘れたんですが

 

レッドスワンで熱演した、ヌルヌルは終始話題に上ったことは覚えております。

 

人気者だわー!!(違

 

リアル地面師話やら、嫁の苦労話やらしつつ、

積水ハウス地面師詐欺事件という実話に基づいていたという、

『地面師たち』の韓国版、仮想キャスティングに付き合っていただきました。

あんこの喜び笑い笑い笑い

 

つきましては、ブロ友KさんとRさんの提案も参考にさせていただきました。

ここに感謝申し上げます。

 

ひとつ言っておきますが、東海レディース、あんこ以外は、Tさんが3話まで

他、このドラマを見ておりませんwwww

 

そんな楽しい時を過ごして、

image

すみっコぐらしも覗いて

image

甘いものをお腹に入れて、この日もあっという間に夕方。

 

image

 

頂き物。

 

いつもありがと~~~

 

少し前に購入したサマージャンボにマツケンを添えておきます。

 

image

珍しいエスカレーターに乗って帰りましょ~~~

(ベルトが巻き込み型ではないのが珍しいそう)

image

 

また次回もよろしくお願いしまーす。

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

オマケ☆東海レディース☆キャスティング会議後のあんこのまとめ。

あんこの考えも付け加えております。

 

どうでもいいことするよね~ほんといつもこんなことしかしてない私笑い

 

 

そこそこ出演者たちいっぱいです。

積水ハウスは60億ぐらい被害にあったようですが、ドラマは110億。

ほぼ実話に基づいていて、潰れない積水ハウスって、一戸建て売って、

どんだけ儲けてるんだろうぉ?素朴な疑問。

 

 

メイン 

 

 

この五人が集まって、持ち味を生かし、けん制し合いながらも人の土地を勝手に転がし

お金をだまし取るんですが

image

トヨエツのハリソンが変態です。つかみどころがない。お金が目的ではないだけに、不気味。

つかみどころがない点で、チョ・インソンちょっとリードか?(Sさん提案)

image

そのハリソンがお気に入りの綾野剛の拓海。何やら過去があって、もともとは普通の生活をしてたのに....というわけで、この世界においてはまっとうなタイプ。

 

もう綾野剛でよくない??by Pさん

カンフン君の売り込みにあんこが渋ったからですwww

なかなかすごいシーンがあるので、カンフン君にさせていいものか?

あんこは悩んだわけです。

ここの

こことか←若手社長の暴走を支える法務担当

もう一人、ここがチョさんだったらきっと10億損はしなかったでしょうね....

 

小物から10億巻き上げて、次は大きな獲物、出世を焦る男は止まりません!

 

いいか?これは戦争なんだよ!!

土地の取り合いなんだよ!←確かに。

昭和の最後の生き残りのパワハラに

うろたえてるようで

ちゃっかり録音も辞さない若手、とか。

でも、P社長、全く動じず(笑)そんなすぐいなくなるのじゃない奴、とおっしゃる

⇒売れるためならw

 

 

オム・テグさんに関して、この綾野剛の役、なかなか激しいエロシーンがあるため、Tさんの反対が入る。

 

image

この二人の名前も....出てきましたね~

拓海候補は多いな。

 

俺を忘れてるだろ!!

ええ?出たいの?

 

そう、ソン・ソックさんもK事務所から候補に挙がっておりました。

社長たち(笑)、脱ごうが絡もうが、一切気にしませんwww

 

S社長に関しては余裕でして、

うちのジュノは忙しいし、と(笑)

 

テクはね....(以下自粛)

ということで後で出てくる肩を推薦。

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

image

土地を見つけてくる北村さん演じる竹下は、薬に侵された小者感漂う破天荒な男

 

ユ・アインは絶対採用されないと思いますがえー(スポンサー的にも)

Kmさんの激推しです。

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

image

司法書士免許の生かし方が間違ってる妻子持ちのピエール後藤、関西弁でまくし立てて丸め込む。

ここに、意外にいいかも、児嶋登場です。もちろん、K事務所笑いからの推しです。

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

image

本当の地主の代りを見つけてる、小池の麗子さん。爺から不幸な女まで、あらゆるリストを網羅している。

 

ちょっと頭を剃ってもらわないといけないんですけどね。

目力、大事ですね。小池さんだけに。

以外に、スジちゃんでもいいかな、とかハン・ソヒちゃんでもいいかなと思ったのですが

ちょっと若いかな?

 

コ・ミンシいけるか?

 

 

警察関係 

定年を控えた、もう無難に終えたい辰刑事。

image

 ウォネ、アネサンの名前が上がりました。

 

倉持は

 

コ・ユンジョン、キム・セジョン...

チョン・ウヒは、小池さんのところかな。

 

メインの協力者⇒騙しチーム 

 

染谷君の長井は、拓海のフォローをしてるITオタク。

image

この辺り間どうでしょう。

 

ホスト役の楓。どうしようもないヤツ。

こんな最低なホスト....思いつかない。

 

オロチはムソンさんかね?(笑)

アン・ジェホンかな。

 

 

騙されチーム 

この辺り、

この真木がリアルでいい感じで、太郎さん、ほんといい役者さんだなって思うんだけど、

真木でも山本耕史でも

image

イ・サンユンさんの名前が上がりました。←P事務所からの売り込み(笑)

 

キム・ジフンのパワハラも迫力ありそうですけど。

 

ソンロクさんあたりもいいかな。

 

チェ・ヨンウさんでもいいかも。

 

もうちょっと若手から

 

チャンソン

 

代わりに怒鳴られるのもいいかも?

 

同期は嫌なおっさんだったけど、でも心配もしてくれてたような発言もある。

負けたくはなかっただろうけど、危ない橋を渡る同期に声をかけてたよね。

いうこと聞いてればね....

 

巻き込まれチーム:ほぼ自業自得 

どこかに入れ込むとなると、ここかしら~~~のこの二人

 

 地上げ屋はもちろん、ホ・ソンテさんで

桃屋はその辺の不動産屋。アビルホーム

家族 

 

 

拓海のお父さん。

ウヒョンさんでいいんじゃんってもう適当になってきたんだけど、

この人、全く同情できないんだよね~ウヒョンさんに申し訳ないわ。

息子が許すわけないじゃんって思うんだけど

 

 

被害者 

 

尼さん。

 

尼さんって海の?寺の?って真顔で聞くPさんに爆笑しながら

人選する我々。

裏の顔があるこの尼さん

 

欲求のはけ口を夜な夜な探しておりまして....

 

姐さんしか浮かばないんですが、でもだまされない気がする。

ホストなんかに魂抜かれるような姐さんじゃない....