『涙の女王』☆16話①~視聴終了 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

~視聴後すぐの感想~

 

ウンソンを演じるパク・ソンフンさんが素晴らしくて

どんどん壊れていく彼の演技に引っ張られて、センター二人にのめりこめなかった後半ですが

16話後半、人生という限りの中で、どう生きていくか

お金があってもなくても本当に大切な縁は貴重なもので

その縁を人生の荒波で見失うことがないように、

簡単に手放さないその先に、積み重ねた幸せがあるのだと

スヒョンの演技にかけてきた時間の濃さが、心に染みわたりました。

 

人生はやり直せるし、許容範囲を人間関係、仕事、生活においても広げていくことで、

楽しく過ごせるのだろうな....

 

このドラマのラスト、私はとっても気に入っています。

ヨーロッパの持つ空気の中で、その長い歴史の一つに組み込まれて人生が終わっていく。

いつか私たち夫婦もヨーロッパやアメリカで苦労しながら生活したことを思い出しながら

人生の幕を下ろすのだな~と僭越ながら、ヒョヌとヘインを見て思ってしまいました。

 

図々しいわゲラゲラ

 

 

 

 

「愛の不時着」の記録を破り、24.9%という過去最高の数値で1位を獲得した。

 

すごいわ...でもこういうニュース嬉しいよね。

韓ドラファンとしては。

韓ドラがこれからも盛り上がり、良質なドラマが色々出てきてくれたら

(まぁ微妙なのもあるのはスパイス?私はウエルカムでして突っ込めるドラマ好き)

老後が楽しめます←え?ゲラゲラ

 

16話を何回も見てしまいそう滝汗

 

 

「涙の女王」は、韓国で5月4日と5日の2日間にわたってスペシャル番組を放送する。

 

 

 

タラータラータラータラー涙の女王16話タラータラータラータラー

 

絶賛ドラマなのですが、少し気になるのは

ちょっといろんなことが多すぎる。

16話だからなのか?

20話ならもうちょっと薄まるのか?と思うのですが

ヒョヌ、車にはねられて終わった15話。

 

誰??

人に頼めば頼むほど、証拠が残るわよ?って思うんだけど

ウンソン...

 

ヒョヌが大好きで大好きでプロポーズした自分を思い出したのに

 

こんな形で....

ヒョヌもヘインを守るつもりだったのに

エイもお祝いしてたのに~~~(関係ないw

 

 

ヘインはどこに行ったのか、肝臓損傷を押してヘインを助けに行くヒョヌ

 

 

もう完全におかしくなっていて...

ヘインもそれは感じて、ウンソンに従ったふりをする。

そういわれて

 

ウンソンは納得する。

ウンソンは、ヘインに裏切られると母にも置き去りにされた感情がぶり返すので

もうヘインと母がごっちゃになってるような....

25年前、母に逢いたくて向かった先で知った母の犯行

 

 

 

ボートを壊した人?

 

自分と一緒にいて欲しくて黙っていたとしたら切な過ぎるウンソン少年えーん

 

ウンソンはどんどん狂い始めて、早くヘインを助けなきゃね。

 

親友が手伝ってくれてるんだけど

 

瀕死状態....ながらも

ウンソンとモスリの話を立ち聞きしたヘインを助けて

 

二人で

 

肝臓損傷ながらも....逃げるんですけど

雪の中で....滝汗

 

うぇ~~~?

みたいなwww

 

ウンソンにしたらこんなに頑張ってるのに全く報われず

やってられないのはわかるけど

 

戻ってきてくれるはずもない女をもう

 

撃つしかない。

人のものになるくらいなら

 

なんだか韓国に戻ってから視野がめっきり狭いウンソン

私だったらヘインとかかわれば関わるほど運気が落ちてると思うんだけど

ウンソンはそうは思わないようで...

 

でも、こうなるわ?

 

庇って撃たれたのはヒョヌ

 

ウンソン、何一つも思いを遂げられない、韓ドラ史上最強に運のない男

何も成し遂げれない男なのでした。

 

それでよかったけどね....私たちは。

でもウンソンにしたら人生で何も得てないのよね...

母の愛も愛した人からも何ももらえない...

いや幸せを感じにくい育ち方をしてしまったのかもね

 

ジーちゃんの裏金を横取りしたウンソンから奪い返した母も

 

 

 

悲しんでくれてた...

この時は....

 

当然、ウンソンは狙撃されるよね。←マカロニ@太陽にほえろ的(古

今度生まれ変わった時には、スチョルで。スチョルがいいと思うよえーん

 

この母はやめておこう。

メーテル!!と言ってる場合ではない。

 

宇宙からも追放されそうなモスリ。

息子に罪を擦り付け、自分はまだ会長に座ろうとしてた。

 

ヒョヌは一命をとりとめたけど意識が戻らなかった。

 

やっと戻って

 

先生に知らせてーとドキドキしたけど?

 

こういう極限的な状況で二人の絆は深まるのかも。

 

みんなの笑顔が演技ではないような素敵な笑顔で

このドラマのチームワークに胸アツハート

 

とヒョヌの親友に聞いていたヘインは

 

ご機嫌でした。