最終回☆『婚礼大捷』16話☆感想① | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

いよいよ最終回。

前半、こけしのようなチョ・イヒョンちゃんに

ちょっと...と思っていましたが滝汗

後半にかけて、なかなかどうして史劇がイケてる女優さんの仲間入り?

と思わせるような、落ち着いた演技に

次は、名女官の可能性を感じるほどでしたラブ

 

15話終わり、二人は何とか合同結婚式を滞りなく

そして本人の希望に沿ったものにするべく、

スンドクの義理の妹・イェジンとオラボニ・キョムのために

代役になって、新郎新婦のお部屋にいたわけですが....

兵伊(感じ悪い役人でジョンウを目の敵にしてる~)

がジョンウを暴こうとして覗きに来るところでした。

 

 

ジョンウも見は割役をかって出て

心に秘めた計画があり

 

スンドクとの意識の差に

 

打ちのめされてもw

諦めなかったのですが

 

 

スンドクは、この国で一緒に暮らせる方法を

考えようといいます。

 

一緒に暮らしてもいい、という事なので

一瞬喜ぶジョンウラブ

 

 

なかなか来ないイェジンたちのおかげで

いい時間の持てた二人ラブ

 

 

そんな二人をよそに、ケトンイは

イェジンが戻ってこないことにイライラ

 

 

一緒に逃げようとするも

 

 

キョム、それはよくないと

イェジンを押しとどめ

 

 

イェジンを優しく見つめ

 

ナムギルさんか?ってくらい素敵よ~~ラブ

 

と、おばばに結婚の許しを貰おうと

戻ることにしたのです。ラブ

まぁそんなことをしてたので

 

遅くなって滝汗

 

 

兵伊のおっさんの見回りに

間に合わなくなりかけましたが

 

 

危機一髪、戻って

 

 

声がして驚くジョンウ達が待つ部屋に

 

 

ギリギリ到着

 

ここで、おばばがいい仕事をしまして爆  笑

 

ちょっと、覗くなんて破廉恥よ!!と

何としてもイェジンがいないことを知られないように

踏ん張ってくれて間に合い

 

 

きゃーー

 

キョムを押し倒すイェジンwww

女子、積極的なこの史劇爆  笑

 

何覗いてんのよ、とおっさんを追い払う

 

ジョンウとスンドクは隠れてたんだけどね。

 

でもさ、おばばは、イェジンがいたのはいいんだけど

どうしてぼっちゃん、シヨルじゃないのよ!!

防衛省長官みたいな家の息子に嫁がせたかった

なんでオラボニなのよ~~

ジョンウも知ってたのね??グルね?

 

 

怒り治まらず...

 

スンドクにもお怒りのビンタをお見舞いガーン

 

 

キョムの申し出にも

 

おだまり!!と一喝

 

イェジンも庇うんだけど

 

全く効果なく

キョムに至っては、見せ場ZERO滝汗

 

騒ぎ立てたら

花嫁が逃げたことがばれますよ?とのジョンウの助け舟に

 

 

部屋を去るおばばでしたが

許すわけはございませぬ。

 

合同結婚式のゴタゴタの影で

 

ヨ・ジュデクは

 

 

プロポーズを受けて

 

 

 

幸せになれそうだったし

 

ボクヒもうれしそう。

こういう風にちょっといい演出が入るドラマなんだけど

場面の切り替えの演技の流れが少々??と感じるドラマなんだよね。惜しい。

 

長い一日が終わって、

スンドクをここに残して帰るのは

 

 

とても心配なジョンウ

 

 

今すぐにでもスンドクを連れ出したい。

夫も弟も殺すような義母のところには置いておけないよね。

 

おばばはスンドクにつらく当たるけど

その時発した言葉を、娘が聞いて

兄も夫も殺して守ろうとした家門なのに

 

もうこれは仕掛けるしかない!と

家門への執着を見せつけます。

 

家を必死で守ろうとする母のやり方はともかく

心情は理解しており、

そんな逸脱はしてないと思ったが

父も伯父も殺してたと知り、家を出たがるイェジンをなだめるキョム。

キョム、かっこいいわー

(ちょっと低めだけど←背がwww)

 

尊敬していた義母が理解しない結婚の本質

娘の幸せを悩むスンドクと

家のことで頭一杯のおばば

 

小菊を踏みつけながら行動に出る滝汗

でもさーどうしてここまで?と思うんだよね

おばばの情熱...

その辺のことにちょっと共感は求められてない感じw

説明なし。

 

シヨルとイェジンではなく

シヨルと三姉妹の次女との結婚となったことを

シヨルの母に詫びて帰宅したスンドクに

シヨル母は、世子嬪の妹との結婚の方がマシ、とOKでした

待ち受けていたのは....

 

ジョンウをグンソクの手紙でおびき寄せ

 

スンドクと共に

 

部屋に閉じ込めたのです。

 

いやいや悪あがきしてんのはどっちよ~~~!!

 

ぎゃーー強姦ってガーン

 

 

ジョンウのイメージも

スンドクのイメージも回復不可能の手段を択ばないおばば

 

 

自分一人で罪をかぶりたいジョンウ

 

 

自分だけが先走った結果にしてほしいというジョンウ

 

一緒に明に逃げればよかった....

 

その言葉だけで、罪をかぶって死にゆける

そう思ったジョンウなのでした...

あなたを愛してるから胸が高鳴ってる、とスンドクの手を取り

だから、

あなたとの出会いを公開することはありません。

永遠に

きゃーーーーーFOREVERよ~~~

私の一番好きな韓国語ヨ~~~!!

 

 

 

そしてジョンウのポンポン

 

きゃーーーーーーーーー私もファンミでいつかしてもらいたい

お体お大事にって言われるんだろうけど

(老人過ぎてwww)

ないです爆  笑

 

 

この状態で

 

役人がジョンウを捕まえにきました。

強姦場面にしてはどう考えてもハートフルですけども....

 

 

 

だから報告を受けたチョナーも

堅物ジョンウのことを良く知るわけで

 

にわかには信じられず

 

嘘だと言って欲しがったのですが

 

 

スンドクを守るために

いやそれでもスンドクの世間の目は回避できない時代とはいえ

これしかないと死を決意してるジョンウ

 

娘婿のことを切るのか?

チョナーも困っていました。

 

 

スンドクの兄スングも妹を引き取りに来ましたが

おばばは、スンドクの不幸を願ってるのでしょう。

家から出すつもりはなく....突っぱねます。

 

牢屋のジョンウを

 

おばばが訪ね、私の言うようにしておけばいいものを

そうすれば我が派閥のトップにも据えれたのに

破滅しちゃって、というのですが

 

 

破滅はどちらでしょう...

 

金蚕の毒を利用したものは

最後には破滅すると聞いています。

 

 

おばばの破滅を予告したのでした。

 

この時のおばばは、自分の破滅をわかっていませんでした。

破滅とは、家が滅びることだけではない

そう言いたかったのでしょう。

家とは枠組み。

中に人がいてこそと、大切な人を失ったことのあるジョンウの

言葉の意味が

おばばにわかる日がもうすぐ来ることを暗示していました。

 

 

 

ジョンウを助けたい

スンドクを助けたいと仲間たちが集まっていました。

変わり者で、抜きんでる才能で人を寄せ付けなかったジョンウ

家族にも利用されることはあっても

フォローはないし

妻も失って孤独でしたが

今は、こうして仲間が心配してくれています。

 

 

そしていよいよ

 

 

ジョンウは賜薬を飲むことに。

 

娘婿として、娘を失ってからも8年、

ジョンウの賢さと政治への貢献

なにより娘への愛情を感じ、それを越えて信頼のできていた

ジョンウを失う事を王は憂いています。

 

それでもおばばは、自分の欲望を曲げることなく

 

最後の仕上げに取り掛かります。

 

王の最後の言葉も届かず

 

 

ジョンウの決意は固く

スンドクへの愛を貫く様子に

 

THE ENDがそこまでやってきていました。

 

 

 

ジョンウ、死す??

 

 

いやいや主役はしにませんwww

絶対にw

多分....

 

ジョンウも死んだはずよ~~あなたも家のために死んで~~~

by おばば

 

ええーーーーこれはロミジュリの展開か??

 

ほら、ロミオ、いえ、ジョンウは生きてた

 

10日間昏睡でしたが....

 

オボンも主治医も見守る中

 

 

目覚めて、スンドクを心配する。

いや、これ言っちゃっていいのかな....

オボンも口ごもる

 

 

 

その様子に....

 

スンドクは死んでるのでしょうか?

いえ、主演は死なんのよwww

 

つづく。