8/26『世界ふしぎ発見』☆『花郎』愛を語る | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

 

 

8月終わりにしっかり充電

パワーアップ!9月ゲラゲラ

 

 

おはよう!!

私はまだ寝てるけど。

 

昨日の記事に追加したんだけど

もったいないからまた使うね。

ありがと~~rちゃんピンクハート

ロウンのドラマ用もお願いしようかな

(処されますwww)

 

 

 

Kまちゃんの記事を拝見して(感謝ドキドキ

 

『世界ふしぎ発見』のKpop特集

 

すっごく久し振りに見たので、

司会者が変わってるのもびっくりポーン

草野さんがそのまま置物の様にいるのもびっくりしました。

 

K-POPの世界への浸透ぶりはすごいですが

今に至る源泉に、

遡りまして~~576年の新羅

 

 

花郎があるとは。

 

花郎といえば

 

 

ウリヒョンシクのロン毛新羅史劇ドラマでドキドキ

でもチョナーなのに一番手になれないという残念な感じゲラゲラ

まぁ私でもパクソだわ...

真興王なのに、自分も入っとったんかーい!とツッコミどころに今気づく。指差し

 

その真興王が設立させた、文武両道+美を追求した

国の代表

 

 

このつもりなのよね?TBS真顔

 

 

この今回紹介してくれたRYOKI君がまた

脳力高すぎて驚く←鯱県の子指差し

(弓も英語もダンスも。韓国語も使い慣れてる感じ)

 

その彼のガイドの元、

 

 

 

二人の重要人物を軸に紹介されていきます。

 

 

右の金春秋は

24代ヒョンシクの(笑)ひ孫にあたる、

29代武烈王になります。

 

新羅最大の自慢・三国統一をした人

 

 

大王の夢

 

今を時めくドリアンよ~~キラキラ

(事故で降板したけどね?)

こうしてみると番組内で紹介されたように

新羅の時代はほんと派手キラキラキラキラ

 

お隣のキム・ユシンさんは、

甥っ子が30代文武王です。

 

わかりやすく言うと

 

オム・テウン@善徳女王

花郎のリーダーなんだけどさ....

なんだけどさ...(以下自粛)

踊るんかな~

 

 

 

 

 

美意識の高さも西洋からの流れもあったそうで

見ごたえある番組でした。

 

私の専門は←大きく出たなw

 

李氏朝鮮なんだけど、それは1392年~の時代で

 

ロン毛を手掛かりに遡れば

 

その前の時代が高麗王の時代。

 

 

奇皇后のタルタル時代でも1330年

 

じゃぁ、ロン毛と言ったら

 

ナム男を押してみていても

数々イケメンがいても

IUの気持ちがよくわかる、ワン・ソ様よね?の

 

 

のワン・ソ様だけど、相当戻っても

これでもまだ、943年からなんだよね。

 

というわけで、朝鮮半島が、

高句麗&百済&新羅

に分かれてた時なんで

 

 

こんな洗練されてるわ~と思ってたドラマでも

 

ファランって結構古い時代だったのね。

 

 

 

~私の個人的見解ですが、~

 

統一ということに、高句麗時代から必死だった朝鮮半島。

あの国と統一した後起こることもわからないでもなかろうに、でも急ぎ、こだわる人がいるのは、DNAなのか?

 

そして、花郎に関しては、ジャニーズ事務所とかロー〇法王あたりに噂される少年への性的搾取もあったのかな~なーんてちらっと思ったりします。

 

 

これは、高麗末期の話ですが、

こういうこともあったんではなかろうかと。

王様の一存で....

 

 

 

初代チュモンがあって(日本、驚く弥生時代)

 

 

ファランがあって

 

ソドンヨがあるけどこれはみんなもう見てないと思うんで

スルーするとして(イ・ボヨンさんがかわいかったよ)

 

 

27代善徳女王があって

 

 

 

花郎を仕切ってた女、ミシル

 

 

これでは誰も見つめられても

妊娠しなかった眼力ですが真顔

このドラマは

62話

もあったんで

 

 

変身を遂げるギル様ドキドキ

もうみんな、最後の頃には妊娠したわ!

 

 

予算すごかったのかしら~~キラキラ

キラキラよ~~キラキラキラキラ

 

 

 

 

ヨン様夫人も出演されてた

 

 

剣と花

 

 

見たけど全然覚えてない。

ほんと面白くなかったとしか覚えてない。

 

 

ノ・ミヌさんも出てらして。

 

このドラマは予算がなかったのか?

新羅なのにキラキラ度ZEROでしたね。

 

 

その後、無事、三国統一となって

 

 

大王の夢

 

これはもう相当予算があった模様。

キラキラです。キラキラキラキラ

 

 

ぺ・スビンさんは地味だったけどwww

 

新羅最後の時代を描いたのが

 

 

海神

 

あんこ、全く興味なかった真顔

 

 

うーん、やっぱりそこまで派手ではない感じ。

 

新羅史劇の流れを、端折りつつご紹介しました。

 

ロン毛史劇を軽く楽しく見たい方には

(麗もいいけど高麗だから)

 

 

ちょっとパクソがヒデキ感あるけど、ゲラゲラ

 

イケメン勢ぞろい、Vも楽しめる

 

 

『花郎』をお勧めします。

 

 

 

大好きなOST

 

 

私も大好きです~~

 

 

 

 

 

きゃーーーまた見たくなってきたピンクハート

 

K-POP組強いですね

 

 

 

 

イベントバナー