まさかの賛否両論最終話☆財閥家の末息子 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

 

ラストに関しては、賛否両論が韓国で巻き起こっているようで。

 

原作とエンディングが違うそうで。

 

最後の部分なのかな?

 

ただ大幅に違う理由は何なんだろう。

 

脚本演出の感性かな?私は原作を知らないので不満はないけど。

 

こちらの方がリアルかな?と思ったりしています。

 

S2のため?だったりする??

 

 

ちょっとよくわかってないことも多いので、

意味不明だったらごめんなさい。

16話まで訪問ありがとうございました!ハート

 

 

あんこ的にはS2を欲しない満足の最終回 

 

 

 

 

あ~~ドジュンよかったわ~~生きてて。

 

と思ったら、看護師さんが外国人??なーぜー叫び

 

そう、ドジュンではなく、20年後に戻って、今はヒョヌ。

 

ヒョヌは、頭を打たれ、崖から突き落とされたものの生きてたのよね。

 

意識不明の間に蘇ってたってことよね??

 

 

意識が戻ったので、ドジュンが消えて、

ヒョヌが戻ってきたってことよね?

 

 

スンヤンGを捜査していたミニョンの指示で、韓国CIAが動いてたから

すぐ病院にも運ばれ....

 

 

ただ私は思う。

 

このドラマ、素晴らしいけど、

 

どうして誰も、

 

ヒョヌ??とかドジュン??とか

 

似てるねってならないのか?

 

ミニョンさえも。恋人なのに。

 

ナクスとブヨンよりよっぽどわかりやすいんだけどね?叫び

 

ナクスなのか?

現代は還魂技術もナチュラルになってんのかも。(違)

ウクもびっくり。(違)

爆  笑

一人二役だけど、皆には違って見えてるってことよね?

 

そこがどうしても解せないwww

 

 

話に戻って~~(笑)

 

 

ヒョヌを重要参考人としてミニョンが外国まで迎えに来てた

 

 

 

 

戸惑いますよね~俺って...どういうこと?みたいな。

 

私もヒョヌに戻るとは思ってなくて

 

 

ヒョヌの人生を建て直したりするんかな?

と思ったけど....

 

 

 

それでも、スンヤンGの一族経営を辞めさせたいんで、←ドジュンでもヒョヌでも

ミニョンに協力するつもりはあるし、一緒にソウルに戻る

 

 

でもそこで、ソウル中央検察庁ではなく東部検察庁がヒョヌを横領で逮捕しに来た

 

なぜか~~~逃走叫び

 

 

これはもう顔、変えるんかな?

 

話変わりまくりwww

 

戸惑ったままヒョヌに戻った自分がどうするのか?

17年間ドジュンとして生きた成長もあって、ヒョヌのような卑屈さもないわけで~拍手

どうしたらいいのか、動く。

 

 

実家ではスンヤンG関係者がヒョヌを探してた。

 

お父さんの謙虚さも相変わらずチーン

底辺に追いやられてる父親にヒョヌからドジュンを経験して

バージョンアップしたヒョヌは、実に行動的。

受け身ではない!

 

ヒョヌの記憶をたどり、どうして自分が死なねばならなかったか

殺されそうになってたのか?

 

 

ヒョヌがスンヤンGでドジュンがお爺さんからの裏金遺産の資料を見つけ

報告したのは、長男ヨンギの秘書、キム室長。

そして、そのせいで消されそうになったんだけど、

その理由を聞きに来た。

 

キム室長は、よくわかってた。

TOPが変われば下も変わる←きゃーうちのDの会社も一族経営でもないのに相変わらずよ?爆  笑

だから長男ヨンギが失脚すれば、長孫ソンジュン(ヨンギ息子)の代になると自分も

とうごめくのよ~~~嫌なやつよ~~~叫び

 

ソンジュンがこのヒョヌを室長にすれば、自分は、イ室長が去ったように....

 

ヤバいで~~~というわけで

 

まぁそういう裏金の存在に気付いたこともあるけど

消すのにちょうどよかったのよね。

 

復讐は、悔しい人がするんじゃない。

力のある人がするんだ。

 

そう笑うキム室長。サイテー滝汗

 

 

キム室長は、20年たったのね?って感じだけど

15話でドジュンが亡くなって20年たったんだな?っていう感じがある人とない人がwww

混乱した....

 

 

 

 

ミニョンのところに行き、ミニョンの正義に掛けて、スンヤンG最高額の裏金資料を渡す

 

 

キム室長は、誰につくべきか、しっかり見極めて

 

 

 

次男娘と

 

 

長男息子(長孫)ソンジュンをうまく渡り歩く。

 

 

 

 

秘書の処世術の話なのか?滝汗

官僚社会への嫌味か?滝汗

 

 

ミニョンが一晩で、資料を基に調べ上げ、

一応、ヒョヌは逃亡の恐れもないので、家に帰ることが許される。拍手

 

 

ソテジのレコードに少し話が弾む二人。

 

 

知り合いが、私の愛した人がファンでした。

そう、ミニョンを見つめながらいう切なさ。

 

もうドジュンじゃないもんね....

 

 

 

家に戻って、自分が崖で頭を打たれ、落ちた日から1週間だった。

みじか!!

スラムダンクの3か月も驚いたけどもゲラゲラ

その間にドジュンの17年間を経験したのだ。

 

でもその経験はしっかりヒョヌの財産になってる。

 

 

 

ソンヤンGから手を引いて、静かに暮らしていたオミラクル代表に会いに行く。

 

あしらわれてたけど、オ代表は、ヒョヌの中にドジュンを見るキラキラ

 

 

 

 

ドーナツも受け入れて(笑)

オ代表の戦術で、ソンヤンGを手に入れるというよりも

一族を経営から退かせる予定だ。

 

まずは、もうちょっと株がいる....

 

 

全く変わってない(笑)お兄ちゃんは相変わらず歌ってたけどwww

20年を表現しきる(笑)お母さん(ドジュンの)の誕生日

 

 

 

 

 

ドジュンの死後、両親はうまく言っておらず...(お父さんは20年わかりにくい)

ドジュンの才能に、ドジュンが手にするスンヤンGに欲が出た父。

財産が欲しいというより、虐げられてた自分が一族上位に這い上がることへの欲かも。

ちゃんと守らなかったからと母は父を許せていなかった。

 

今回のドラマで、いつもニュートラルで、欲がないのは、お母さんとお兄ちゃんだと思う。

 

 

オ代表は、ドジュンの残した株を譲ってくれるように頼んだ。

 

 

 

 

ドジュンの遺志のために、母も協力する

 

 

 

 

久し振りのミラクルのオフィスへ。

ヒョヌとして会社へ踏み入れる。

 

亡くなって20年でも、ドジュンの席はそのままだ。ハート

 

 

 

オ代表もドジュンと働いていた時のようにやる気を取り戻し、

ヒョヌも精力的。(ドジュンだしねww)

 

 

小さな株主でも集まれば世論も動く

 

 

ドジュンが亡くなった後、一番得したのはソンジュンドクロ

そりゃ世間も疑いますよね~~未だ人の口に戸は立たず...

そのこともあって、不安定なのか?

 

長女は、夫の地位を利用して、

世論を利用するためにもミニョンを大統領に建てようとする。

 

 

 

もちろんそんなことに引っかからないけど。

 

20年何も変わらない人たち...(見た目もそんなに爆  笑

 

 

 

 

ヒョヌは、ミニョンの調査員に、どうしてミニョンが

 

スンヤンの死神

 

と言われ、黒いスーツしか着ないのか理由を聞かされる。

 

ドジュンを失い、その捜査も長女婿に打ち切りにされ....20年戦っていた。

 

 

 

 

結局一族は何も変わってなくて

長男が倒れて入院してる間に(1話で)、虎視眈々と次の座を狙う事しか考えてない集まり。

 

ドジュンの死に対して、ドジュンの父が、なぜ20年して動き出したのかわからんが~(笑)

 

 

 

ドジュン母に言われて反省したのか?

 

スンヤンGの膿を出すためにドジュン父もミニョンに協力。

 

 

 

 

ドジュンの事故を仕組んだのはソンジュンだろぉ?

わかってるんだ、守ってやる。

でも会長にはなるな、経営権に固執する長男

 

 

 

 

 

父は息子をかばうふりして押さえつけてきた。

 

嫁にも出ない方がいいと言われてたのに

 

裏金操作で起訴される前の聴聞会に堂々と出席するソンジュン

全く20年たってないwwwそのまんまのソンジュン

 

 

キム室長は余裕を見せる

 

 

ヒョヌは事実を述べ、裏金操作の張本人で

ヒョヌを殺そうとした長孫への証言も順調に始まったが、

 

 

 

世論は、かっこいい~~と(間違ってるドクロ20年たった感じもないw)

長孫ソンジュンを褒め、

 

用意した崖でヒョヌを助けた証人も来ない

 

形勢は不利

 

 

 

しかし、ドジュンと一緒に事故に遭ったハ運転手をドジュン父が見つけてきた

 

 

助かってたのね!

 

 

 

でも彼はアルコール性認知症で....

 

あの時一緒にいたでしょう!

 

とヒョヌに言うのみだった。

 

それは、ドジュンのことを言ってるのか?ヒョヌのことを言ってるのか

 

 

この人だけは、ドジュンとヒョヌが同じって感じてたようなwww

 

形勢不利が続き、ヒョヌは弟に電話した。

 

 

 

 

 

 

ヒョヌの家の植木鉢の中のデータを転送させ....

 

 

再会した聴聞会で、それを流す。

 

あの時のこと....

そう、あの時、ヒョヌもドジュンもそこにいた。

 

 

事情も知らず、お金に困ってたヒョヌのこと、引き受けた仕事だったのだろう。

そこに行ってと言われ、待っていた時の事故。

 

依頼者に電話した。着いたんですけど....

 

相手はキム室長だった。その横には長男ヨンギが。

 

 

 

 

後日、事の重大さにキム室長を訪ね、社員にしてやると言われ

(汚い仕事をさせるつもりで?)

 

ほかの社員を見て、

 

 

ドジュンの死の真相に蓋をしたヒョヌ。

 

知らなかったとはいえ、その後は自分のためにした選択だった。

 

 

ドジュンはソンジュンに殺され、←名刺があった

ヒョヌはヨンギの指示??で

殺されたってことよね?

 

 

その後、すぐ長男ヨンギは亡くなり

 

 

スンヤン一族は経営から全員退いた。

 

長孫ソンジュンは離婚。←あの嫁は何がしたかったのか?www

 

 

ドジュンの父と母も兄と三人でドジュンのお墓参りに

仲直りできたようだ。

 

 

ソテジの30周年を知らせる電光掲示板を見上げるヒョヌ

 

 

そこに、黒い服を辞めたミニョンが。

 

 

ヒョヌの証言で、ドジュンの死の真相がわかり、救われた人たち。

前に進むことができた人たちがいた。

 

ドジュンを経験して自分の罪を認め、初めて自分がドジュンになった理由を知る。

 

 

憑依でも

時間旅行でもない。

これは

懺悔だったのだ、

と。

 

ドジュンに呼ばれたのかもな~~

自分の周りの人たちの心の傷を少しだけ癒してほしいという思い。

 

ヒョヌはヒョヌで、自分の心に引っかかってたものがあって死にきれなかった?

 

 

 

 

 

 

ヒョヌの罪ってどうなるん??

それはもういいのか?

隠していた罪あるよね?時効?

 

と、あんこさんは思いましたが~

 

ヒョヌは目標を成し遂げ、一段落して、

 

 

ミニョンに何か言いたかったようで。

 

きっと別れがたいよね、自分の中のドジュンが。

 

ドジュンがヒョヌとして蘇えったともいえるわけで。

 

だけど、思い直す。

 

お元気で、と挨拶をして別れる

 

 

原作は、過去に戻ってミニョンと幸せになるみたいなんだけど....(違う?)

でもそれでは、ファンタジー感が強いかなと思ったり。

私はこれでよかったかなって思います。

 

 

 

 

そして仕事

 

 

S2があるなら、またスンヤンGの残党と経済戦争なのか?

経済戦争ドラマにするのかな~

会社建て直しシリーズ爆  笑

 

 

 

 

 

 

ミラクルのヒョヌです。

 

 

生活も安定。

 

ヒョヌとしての人生がバージョンアップして戻ってきた。

 

 

最後のシーンは、若干ありがちな映像で終わりましたwww

 

 

 

 

キャスト、多かったよね~

 

 

 

 

こんなソフトに笑われるのねピンクハート

もう素晴らしい俳優さんだったわ~~気持ち悪すぎてw

 

おばあさん、違和感なかった~ほんと絶妙のキャスティングング。

 

でも何をおいても、もしかしてソン・ジュンギよりも

このドラマ、イ・ソンミンさんがほんとよかった!

 

 

この人無くしてはここまで楽しめなかったと思う。

 

実は、ソンミンさんのドラマなんじゃ?ってくらい。

 

 

 

 

お疲れさま!

 

いいドラマをありがとう!

 

 

 

 

 

ソンジュンギ、最高でしたね!お幸せに!

 

来年もたのしみだ~~