誰かを助けた・誰かに助けられたことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
乗ったことはあるのですが
人助けはないです。
でも、おばあさんは、呼んだほうがいいと思う...

そんなカーテンコール4話の終わりでしたね。
カーテンコールの感想は、ハ・ジウォンさんが若い!につきますが←そこ?
回想シーンにはグッとくるものがあるのはさすがのハヌル。
一人三役だよね?
おばあさんの死期が早まって、遺産相続のドロドロ??と思ったシーン
おじいさんが迎えに来たのかと思ったけど....違った
よかった...


このドラマは、手をつなぐ、ということが意味があるのかな。
その手を離すか、離さないか....
運命の分かれ道はそこにある。
あなた誰です?
と聞いちゃうジェホンに
婚約者です。
のドヤ顔のサンウさん。

ハヌルが決して童顔ではないとはいえ(老けてるとは言ってない)

サンウさんのイメージが過去で止まってる私としては、
まさか、ハヌルとサンウさんが取り合う!!みたいな衝撃。
サンウさんが、二番手なのか!っていう衝撃。
親子で会っても私は驚きません~~~逆に見てみたい~~



このシーンで、手をつないでその場を去る二人。
過去、北朝鮮で逃げるときのように。
運命とは不思議なもので、出会うべきものの糸が絡まってるのでしょうか
おばあさんと孫の再会の運命ではなく、
ジェホンとセヨンの二人が、おばあさんと離れ離れになった夫の人生のやり直しなのでしょうか。
それにしても
この本物の孫を出すわけにはいかないけど
なかなか粗忽で(笑)自由で(笑)
おとなしいまじめな青年で、と契約されてなかった模様

セジュに疑われて、DNA鑑定の提案にも←まぁ当然だよね。
機転を利かすあたり、詐欺師顔負けです。
今後、遺産が絡んでくるとこの二人はどう出てくるのか?
どうして??ホテルも順調なのに売りたいの?
と私も奥さん同様、聞きたい、真意の読めない長男セジュン
どんな思いがあるんだろう。
弟や妹の知らないおばあさんの秘密とか?
まぁ身元については、結構早めにばれそうな気もするな。
それをアナウンスするかしないかはあっても。
皆気づいても、言い出せないとか....
セヨンの親友に出会っちゃってる。
ウロウロすることになるのでバレやすいよね。
なんだかニュースを見て、おばあさんのことで動き出しそうだし....
そして、おばあさんの寿命が3か月とは、誰も決めれない。
早まったら遺産相続問題だし、
いいことだけどもっと寿命があったら
二人の人生が、他人として過ごす期間が長くなってしまうよね。
登場人物の思いをすべて汲んで、伏線拾って、
それぞれ幸せな思いで終わるのかな?
皆がつく優しい嘘。←ハートフル希望

そしてそれを受け取るおばあさんも、嘘を知りながら旅立つのかな~