5人のバンドのボーカルで、
いつも明るく前向きなイクジュン。
チョさんのための役といっていいと思う
天才肝移植の外科医。
天才にありがちな、人の気持ちが汲めないとか、変人扱いでもなく
後輩の悩みから、仲間の悩みから、患者さんへの気配りもばっちりの
スーパードクターでいて人間性もあふれる先生であります。
結構いろんなところに首を突っ込んで、時にお邪魔しまくりなんだけど(笑)
もちろん、チホン先生の気持なんかすぐ分かってるし
ここに挟まりたい、と思ってた私とは違って、このころにはもう....
そんなイクジュンが
妹のイクスンと付き合ってるジュンワンのことを、
勘づいてないとも思えないんだけど。
患者さんもいろいろで、抱えてるのは病気だけではなく家族関係の微妙なところも。
息子への肝移植を妻に頼めるわけがないという人もいれば、押し付ける人もいる。
さっさとやってください、って....
きゃーーーーーーーーーーヨンが!!@永遠の君主のヨンの子役
嫁のことを理解するイクジュン先生
イクジュン先生は
耳の聞こえない子供を抱える嫁の気持ちも分かってくれてた。
自分が長生きしなければならない、リスクを負い、万が一何かあったらこの子はどうするのか?と。
その気持ちだって汲んでいる。
妹のイクスンが、口が堅いといった兄だけあって、
悩みがなさそうなイクジュンだけど
自分の愚痴はほぼ人には話さず、弱みも見せない。実は本音がよくわからない人。
飲み込んでるんだよね。優しいよね。
シングルファーザーの切なさも語るわけでもない。
悩む時間がもったいない、という言葉を使ったけど、命の現場でその限りを見てるからだけでもなく
なかなか弱みは見せれないのかな?
飲み込んだ思いをまわりまわって今、やっと言えた...
そう、イクジュンも時にはわがままになっていいと思うけど。
ソンファはどうするのでしょう~~
まぁドラマなので、少々演出はファンタジー。
肝移植の大変さとか、早産の危機とか、脳腫瘍の後遺症のヘビーさとか
本当はいろいろあるんだけど
そこはさらりと書いて、生命維持装置を止めるなどいろんな大変な場面もあるけど、
重くせず、解決は基本前向きに。
その分、今のこの季節とコロナ騒動にはホッとする。
唯一かなりリアルだったのはww
人形過ぎて逆にリアルだった...