THE KING~永遠の君主☆感想11-2 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

プヨン君様の葬儀の後

 

部屋を片付ける息子

 

 

ちょっと怪しいのよね。

 

父親が、ゴンに次いで、皇位継承2位だったため、自分もなれると思ってて

財産ももらうとゴンに上から言う。

 

 

そんなことは許すはずもなく、さっさと国外退去を命じるゴン。

 

49日後国外退去

このプヨン君様の長男の命のためなのか?

それとももうすでにリムの手が回っていて、それを感づいてるからなのかはわからないけどね。

その後、ゴンは、遺体解剖の報告を受ける。

 

死因は頚部圧迫。絞殺。

 

そして、検視官は、遺体にはめられていた指輪を渡す。

 

これはリムの指輪のようです。

 

リムからの宣戦布告?

腹立ちまぎれにそれを投げた時←投げていいのかね?証拠物のようなww

 

時が止まる。

 

イ・リムは、移動したのよね。

 

王冠1

 

ソリョン総理は、嫉妬で?ゴンを困らせるというよりも

思い通りにならないことへの腹立ちなのか、標的をゴンに変えてきた。

 

ゴンの邪魔をするようになったのだ。

連絡を取ろうにも総理は、まるでゴンと同じ手法で引きこもってるという。

 

ついに悪魔に魂を売ったのかな?韓国へ行ったのかも?

 

でも、ソリョンはあまりメリットはないと思うけどな~~

帝国にいる方がメリットは大きいよね?

若いんだろうか?www若さのため?

 

ゴンは、ソリョンにあきれつつも、プヨン君の日誌をチェックするので持ってくるように指示する。

 

王冠1

 

シンジェは、リムの部下につけられていることに気づく。

 

鎌をかけて、先手を打つが、腕を切られる。

でも、殺すなって言われてるしな~~~

 

と不気味にいう部下だったが

優位に出たシンジェに

俺を殺したら電話が鳴らないぞ。手がかりがなくなるぞ

 

といって、車で逃げていく。←手下がもう一人いるってことよね?

シンジェは、病院に行くより先に、テウル体のいる警察にいく

 

 

電話の指紋を取るためだった。

 

この電話をシンジェに渡した意味。

 

催眠術でも流れるんだろうか?

 

 

俺たちはどこに向かってるんだろう。

俺に近づく理由もわからない。

 

どこかに着きさえすれば

そりゃ着くさ、そこまで歩けばの話だけど

 

不思議の国のアリスの有名な一文になぞらえて

 

歩けばいつか着く

 

そういうテウル。

 

シンジェは読んでないけどねゲラゲラ

 

王冠1

プヨン君の日誌を読むゴン。

規則正しい生活の中に、プサンのオス書店に行ってる記載があった。

ゴンへのメッセージのようだった。

 

王冠1

 

 

 

チゲ屋の店主と韓国側で殺害された被害者であった電気屋のおやじ、イ・サンド

を尋問する。

 

 

書店のことを聞いても応えることもないし、

 

イ・サンドに至っては何も知らなかった。

 

もう帰りたいという。

 

でも帰っても死んだことになってるし、自分の選んだ道だ、と

処罰を受けるしかないとゴンは冷たく言う。

 

チゲ屋の店主は、お前は殺したりできないだろう?

打ち首なんて法はもう昔のことだ

 

とバカにしたようにいうが

皇帝の言葉は、法そのものだ

 

そういって、打ち首をニュースでも発表するのだった。

そのニュースが流れる街中で、なぜか、プヨン君の息子が記帳に来ていた。

 

 

ほんと往生際悪いわ。

でも、62年ぶりに打ち首を執行するニュースにゴンの本気を見たようだった。

 

 

 

王冠1

 

 

この二人のシーンは、プロポーズの答えを聞かれてたのね。

 

たいしたプロポーズじゃなかったよ~~

妻になるか?

 

じゃない?なんて言われてたけどw

 

でも、テウルはNOというのとも違う感情があったし、YESでもない。

 

今日は答えない。

私たちは今日だけ生きる。そうすべき。明日はないの

 

だから、今日という一日が長いといいなと思うの。と。

 

 

ほんと、明日はわからない二人だったことがこれから証明されていく....

 

 

その場面を思い出していた時

 

 

まさかのソリョンそっくりの人に出会う。

警察官なので、IDを確認する。

82年7月26日生まれ。ク・ウナ

 

後をつけていたテウル。

 

ハイヒールに買い替えるク・ウナ。

 

そう、もう総理と入れ替わってたよね~~テウルは気づいてないと思うけど....

 

でもなんで?

 

なんかメリットがあるのかな?

 

そして、父親の電話で戻るテウル。

 

 

なんだかんだと楽しそうに買い物する親子を見てたのはルナ

 

 

でも、ルナはテウルに入れ替わろう、という野心とかそういうのはないように思うな。

 

テウルがうらやましいというより、ちょっとだけ、最後にちょっとだけ、幸せを味わいたい

そんな感じがして、

 

ヨンが(今回ほぼ出てきませんね)ウンソプに感じるような親近感がルナにはあるような。

 

 

もう、こんなに髪が伸びとったんかいなwwww

 

はやっ

 

ルナは、ケアセンターでテウルになる準備をしてたね。

 

王冠1

 

 

そして、ク・ウナのはずなんだけど、人に成り代わっても自分が消せない女ww

 

自分ファーストのソリョン

 

そのまんまやんけ~~

 

ナリの店で

 

 

ヨンに会う

 

 

ヨンは気づいたでしょうか?

 

王冠1

ゴンは、時が止まる法則を発見していた。

平方根の計算?なんかよくわかんないんだけどwww

 

それによって、止まる時間がどんどん長くなる?

 

そうすることによって、どんどん行き来できなくなり、永遠に遮断されると知るようなのよ。

例えば止まってる秒数が、

√2、√4=2、√16=4、√64=8、√252=16、√1024=32、√4096=64秒

ってどんどん二乗で増えていくとすると最終的には

収集つかないほどの桁になるのに、そう何回も必要ではないような、

二乗の世界って。そういうこと??

ちがうかwww

 

121秒、841秒、961秒、2209秒 85849秒?

 

62回目でまる一日が止まる計算。

 

そして最後は永遠に扉が閉じる?

 

ゴンは賢いwさっぱりわからんけどここは重要ではない

 

とにかく、扉が共有できない、閉じてるってこと?

止まったまま、動かない?

 

 

そして、王書店の店主の写真を見て

 

謀反の一味で、生きていたことに驚愕する

そして、そのことから、オス書店を取り締まることとなった。

 

身柄確保しますか?との副隊長の問いに、

 

 

ぎゃーーーーーーーーーゴン、本気よー。

 

 

のんきにお金を数えてたんだけど

 

王冠1

 

きたわよ!

 

 

そして、あっさり店主は死んで、リムの手下も一網打尽。

 

 

副隊長も成長著しい!でもここは、ウンソプに見せてもらいたかった。

 

スケジュールなの?全然でないんだけどwww

 

ただこの店主が、

 

 

謀反を起こした一味の一人なら、肩に傷があるはずだったがなかった。

そう、この男は、韓国側のそっくりさんで、

帝国側で、部下としていろいろやってる男と入れ替わってたのだ。

 

王冠1

 

 

飲み物を飲んだ後

 

倒れてしまう。薬物が入ってたのね。

 

 

こいつじゃない?薬物仕込んだの。

 

捕えられたテウルが

 

 

目を覚ます。

そのテウルをのぞき込む目が....

 

助けてくれたのが

 

 

書店の前でアーサー王の本を読んでいた子。

 

 

韓国側で、テウルがIDをなくす原因となった子

 

この子は、二つの国を行ったり来たりしるようでガーン

 

えー何者なの?

 

ゴンの味方になってくれそうなので、ゴンの関係者なのかな?

 

オクナム?神の使い?

 

 

テウルを逃がそうとしてくれるのだが

 

振り向いた時、少年はいなかった。

 

王冠1

アジトである書店が襲撃されたと聞くリム

 

思ったより非道だな

テウルが逃げたと聞いて、烈火のごとく怒り、

 

報告に来た部下を切り殺す←傘で。刀だったのね?

 

引き換えに取り返すものがあるんだ!!

 

笛かね?

 

 

船作ってるけどwwwなんで?

 

王冠1

 

必死に逃げるテウル。

 

 

どうしてこんなことになってるかはわからなかった。

帝国に来てるという以外は。

 

 

公衆電話から、新年のあいさつを残せるメッセージ機能で

 

これに気づいたら私を探して

帝国にいるの

 

そう伝えた時に、追手が。

ゴンになんとか知らせることができないが頑張る。

 

 

でも突っ込んでくるトラック。

 

ぎゃーーーーーーーーー派手だわー