ウジンとソリには、振り返れば辛い13年だったのかもしれない。
ユチャンには成長の13年でも。
本当は、ユチャンのように普通の高校生活を送り、ユチャンの憧れ半分の恋をして過ごす二人だったのかもしれない。
もう少し、時間があったら。
でも、ウジンには自分を見つめ直し、自分を探る旅であったし
迷い続けたウジンにも眠り続けたソリにもちゃんとやり直すチャンスが用意されていて。
神様の演出は実ににくいよね。
登場人物は、本人にとって過去に消して小さくないものを抱えて
でも、責任転嫁したいその気持ちをどこか後ろめたく思ったり
投げ出して前に進んでいいのにこだわったり
どう願っても戻らない日々を蓋したり、怒りに転嫁せず
それすらも自分の細胞の一つに取り込んで生きてきた13年。
今回の登場人物は、あまり人のせいにする人がいなかった。
皆がそろって踏み出せる必要な13年。
素晴らしい着地だったと思う。
人生はそう順調にはいかない。
でも、変に踏ん張らず、抗わず、流れが用意してくれるその時を
待っていたっていいんじゃないか
合理的に生きなくてもいいんじゃないか
なんか損をしてるようで、本当は回り道なようで
大切なものに一番寄り添ってるんじゃないか。
半分、青いの律と鈴愛もそうだなーと思ってるけど
縁の妙を紡ぐ人たちがいる。
実は私たちもそうなのかもしれないけど、日々忙しくて、追いやってきた反省のある私には
このドラマは、すこし反省と共に、心にずしんと来る。
根性でつなげた樹木希林さんのように信念のような縁もあるわけで。
この時から
いろいろあったけど。
最後、歩道橋に戻ったウジンの成長があったから
ドイツに行かなかったソリがあって
その選択を今しなくてもきっと、またこれから続く人生に、何かが用意されてるはず。
今はここでも。ソリにはいつか。
このドラマにもし、日本のタイトルがついて、
サブタイトルを英語でつけるとしたら
Keep in touch
がいいな~繋がっていよう!
私も一番好きな英語の別れ言葉ですが。
一生懸命生きてると、過去をたまに置き去りにしてしまう。
私はこの年になって、多々反省することもあるけど
ちょっとのつながりを繊細に丁寧に大事に思って生きていきたいなーと。
その先に素敵な宝物が待っているかもしれないな~と。
そうちょっとしんみり思ったドラマでした。
あ~~~なんか語り過ぎましたが!
SQ187、ヒョソプに行こうか!!
そうだよ~~そうだよ~~~
今回
里芋で頑張ったヒョソプwww
実は、7歳からカナダトロント生まれのW国籍。
兵役問題が今後、もたげないでほしいなー(ごちゃごちゃ言う人いるかな
歌もやってたんだけど、まぁ早々に封印して(時に歌うけど
若いよ。
これはなかなかしないww爺はしない。
もう一度ハッピーウェディングに出てたんだけど
これしか覚えてないwww
いたっけな~
史劇は経験済みで(ホンダン*2)
割と今まで、イケメン枠で来たので、(私は他はタンタラしかしらないから、お父さんが変ではどうだったのかな
里芋は(いい方w)新境地かなーと思うんだけど。
本当は、ユジョンちゃんとのおそうじ会社物語?wが待ってたんだけど
ユジョンちゃんの体調不良で、それは下車して、こちらに専念。
これも持ってるなーと言うことになるのか?
素晴らしい先輩に出会って
もちろん、セジョンssiの表現力と
ここのバランスには感動しかないけど
かわいいーヒョソプを堪能![]()
ヒョソプがいたから、ユチャンのいないのは考えられないほど
頑張ったよね!
ナチュラル路線も今後、大いに期待!
私の好きなシーンは
さわやかな自転車w
やっぱりこりゃ、右に出るものがそういないよね、のスーツ姿。
なんだけども
ここかなー(笑)
またいつか、ドラマでkeep in touch!
ドラマで泣けるって幸せだな~![]()

















































