私たちが出会った奇跡☆まとめて感想7・8・9 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

ちょっとずつ用意された伏せんから、気づき始めるのが

 

ヒョンチョルを愛してたラミラン奥さん、ヨンファ

 

この人が初めに気づくってことはこの脚本の経糸なのかも。

 

ヒョンチョルがいつもの夫じゃないなーとヘジンは思ってるのだが

 

離婚への思いを確実にしたいのか?

言い聞かせてるのか?

優しくなってる夫に心が揺れて

 

 

 

二人が出会って初めて買ったCDを渡してみる。

 

ヘジンは、夫がいつもと違うとはわかってるけど

息子ともめた相手の女の子を庇った夫を責めはしても

その子の父親が亡くなってることと、夫のことをつながるほどセンシティブではなく

夫からの自分への思いにとらわれているよね~

 

ヨンファとは違う。でもそれは夫の態度の積み重ねの差かもしれない。

 

人は合わせ鏡だもんね。

 

息子は優秀ヒョンチョルに比べて出来が悪かったことから

ヒョンチョルからダメ出しを食らってたんだけど(妹は優秀)

 

 

そのせいで家出とか素行がおかしくなったのよ、とヘジンは責めるけど

 

まぁね~母親は息子のダメ出しを受けると自分のダメ出しのように思うのよー

 

うちもよ?←離婚がよぎったあの日www

うちなんか大した奴でもないのに。

おまえのプチ自慢とかいらんわ!!(殺意を思い出すwww

俺は塾行かなくてもよかったけど~というな!

 

ヒョンチョルは、実の娘のジスに電話して、ガンホに連絡取ってもらい

 

このジスがまたよくできた子で、

 

親が生きてることに感謝しろ!

 

と言われガンホは戻ってくるんだよね。

 

 

こりゃまた出来がそうよくないガンホ君ですが、

 

お父さん、トラックが目の前で止まるわ、避難した教会は畑になっちゃってて~~~

奇跡だよね!!

 

と好物を作ってもらってご機嫌wwww

 

ヒョンチョル、奇跡はあるぜ~~~とまたノリノリ

 

似てるのか?wwww

 

母はいつだって鬼婆役よ~~~

 

 

 

ヒョンチョルの仕事ぶりなんだけど、まぁハートフルだもんね~

このご時世、なかなか金融界には向いてない。

 

それでも、ヒョンチョルができようができまいが頭取の爺は追い出したい←なんかあるんだわ。

 

で、ヒョンチョルの部下を呼び出して

 

おまえにポストを用意するからさ~~とうまくヒョンチョルを追い出すよう協力を願う。

 

この部下はどっちに転ぶのかなー

 

 

ヨンファは保険外交員として、ヒョンチョルの銀行に来るんだけど

そこで夫が好きだったサボテン飼育を見つけ、←疑惑①

ソーシャルセキュリティ番号をきいたら、亡き夫の番号を口走られ←疑惑②

ヒョンチョルから僕の言うことを信じてくれますかと意味ありげなことを言われ←疑惑③

 

ぎゃーーーーーーーーと怖くなり帰ってしまう。

知りたいような知りたくないような。

 

奇跡といっても幽霊話だもの、奥様、普通は怖いわ。

 

 

娘と一緒に帰るハートフルヒョンチョルを見つめるヘジン。

 

いつも1位を取れって言われてちょっと捏造しちゃったりする子なのよね←あなねむのユボム?

 

 

でもお父さん、優しくなったので救われつつある

 

このお兄ちゃんと違ってしっかり者で優秀な娘のミホはハユちゃんで

 

 

大きくなったわー

 

そして本当の娘のジスも奇跡を感じる瞬間が。

 

 

 

階段から落ちをうなところをイケメンに助けられて

 

 

階段から落ちずに済んだことが奇跡なのか?

 

イケメンに触れたことが奇跡なのか?

 

あんこさんにはわかりかねますが←

 

お父さんに守られてるんだわ!!となる

 

 

お墓参りを欠かさないヨンファは、あなたと同じ名前の男が

 

あなたと同じようにサボテン育ててたわと報告

 

そして、ヨンファの確信はどんどん深まる....

 

 

経済番組?に出演して、しどろもどろになったヒョンチョル。

 

その癖!!同じ!!ヨンファ、たまたま見てたのよね~

 

 

この三角関係は全くもつれてないのに、奇跡によってもつれてしまってるこの三人

 

どうなる?

 

ただ奇跡もいろいろしでかす。

ヒョンチョルの精神にちょいちょい死んだはずの魂、ヒョンチョルが戻ってくるのよね....

 

からの8話

 

ヒョンチョルは、記憶を戻そうとするヘジンに連れられて、思い出の場所をデート中

 

 

そこに話があるとヨンファから。癖が気になってね。

 

これをヘジンは愛人かよ、と思うわけです。

 

ヨンファは死んだ人が生き返るのかも!!と

 

 

ぎゃーーーーーーーウォネさんw

のところへwww人気で出てきたんだわ!←勘違い?

 

でもどう見てもウォネさんのほうが混乱しててwなんの情報も得られずwwww

 

 

いきなり踊りだしてもなんの記憶もないことから、

娘に連れられて精神科にきた義母クムニョ

 

問題ないですよと帰されるけど

 

 

先生はマオ様だから~~~

 

マオ様さー、いる?wwww変身しかしてないww

どうやって戻すのよ。技持ってんのかしら。

 

ちょいちょいかっこいいのを見るのはいいんだけど。

 

 

捜査の方は、警察に仕掛けられた盗聴器を発見してから、刑事は犯人を尾行

 

 

何だかこの二人の寝室の空気は....

やめて~~~~不倫よ!!

 

 

ヒョンチョルは休みの日に、ヨンファに保険のお礼と呼び出され

ヒョンチョルがするはずだった中華屋で食事するけど

この前は言おうとしたのに、真実を話そうとしない。

 

いや~~心の変化?ヘジンの影響?

 

 

 

あらま、お久しぶりな室伏さん。

 

お母さん探し中なのよ~でもヘジンへの愛は深まってる様子。

 

 

ヨンファの家でご飯を食べたり、職場で料理をふるまうものの~~業績は悪化の一途

 

まぁお父さんの仕事をやめさせたくてお金持ってきたんだけど、

そのお金は自分のものじゃないから使うのは気になっちゃったんだけど、まぁいいかw

 

えー美人奥さんの他に、お金の魔力?やめて~~~

 

 

頭取爺にがんばると宣言

 

不正を暴きたいのか?

 

そして本当に効いてんだかwwwもう実力が見えないマオ様

 

 

二人を引き合わせることに。

 

得意げ。

 

からの~~

 

 

9話。

 

まぁ結局余計なお世話でね?

 

 

 

いろんなことをつなぎ合わせて、ヨンファは核心に迫る。

 

あなたは夫なのよね?

 

でも、違うっていっちゃうのよー

 

いや~~ここは告白して、ラミランさんに協力してもらってもよかったんじゃない?

 

マオ様よりできると思う。(真顔

アトもあ~~~って言ってるだけ

 

 

並んだ画はいいwww

 

 

マオ様、ちょっとおバカさんかもwwww

 

うまくいくと思ったけどって~子供か!

 

 

帰りはアトのタクシーで帰るんだけど

 

かかる曲が全部悲しい曲でwww

 

やっぱりカイ、あ~~~って顔しかしてない笑い泣き

 

 

銀行内では、力をつけていく愛人 ヒョジュ。

 

ヒョンチョルはこの女が味方ではないと悟る。

ほんとに愛人だったのかなー

 

 

友達と買い物に行くも、洋服は我慢して帰るヨンファ

 

 

 

だけど、家の前にその洋服が。

 

だからね~~~この二人は何がしたいのかww励ましたいのかしら。

 

アトはヨンファは知らない洋服をネコババするような人じゃないよ、正直だもんというが

 

マオ様はそうかなーと思ってた。

 

実際ヨンファは無視して家の中に入るんだけど

 

 

 

 

 

だろ~~~?

 

イケメンと韓ドラに、階段は必要 byあんこ

 

 

 

出てきて受け取るヨンファでしたwwww

 

そんな夜、電話が。

 

 

おっさんから。だれよ?って思うんだけど

 

ヒョンチョルが業績を上げるために自分の知ってる金持ちのところに営業に行ってたのよね。

 

で、そこで、キウイアレルギーを起こし倒れて~~

肉体は感じ悪いヒョンチョルのだからキウイアレルギーがあったらしい

 

アドレスにあった

 

 

の電話番号にかけたらヨンファだったわけ。

 

 

 

皆駆け付けて~~

 

あ~~~なんかこういう場面、切ない。

ヨンファは、友達の見舞いにととっさに嘘つくんだけど

切ないよね。

 

この友人も大概暇だよね?(運転

 

ヨンファを夫ヒョンチョルの視線の行方に気になるヘジン

 

なんかさーヒョンチョルはヘジンを意識してるしね....どうなるのよー

 

ヒョンチョルも大変なんだけど。

銀行でのことも解決したいし。自分も融資でははめられてるもんね。

 

時々、感じ悪い優秀ヒョンチョルの魂が戻ってきて

 

 

見つけたその手帳には...

 

頭取も恐れるなにかが?秘密が?

 

頭取は、ヒョンチョルが味方ではないと気づいてから、彼を葬り去ろうとしてるようだしね。

 

銀行の不正

 

ヒョンチョルの事故

 

夫婦の行方

 

この3つを解決して

 

奇跡のような最後が待ってるのかな~